スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからコンニャク

今や、「ダイエッター」の世界では話題沸騰。

津軽雪花おからこんにゃく

ダイエットだけでなく、生活習慣病の患者や健康志向の人々に注目されています。
今や「メタボリックシンドローム(内臓脂肪による代謝異常症候群)」に、戦々恐々。(-_-;)
「食」で戦える強~いアイテムがコヤツ。

作り方は、読んで字の如く。
おから」+「こんにゃく」、そしてが原料です。

キャッチコピーは、「焼く!揚げる!まるでお肉みたい♪」
「おからとコンニャクを混ぜて熱を加えると、肉ソックリの食感になる。」のデスと!(+o+)
それを発見した料理研究家の方と、コンニャク会社のコラボにより作られた逸品。
ナント、コレは、特許も取ってあるスグレ物。

こういった物は、食べてみなけりゃ分かる訳ナイ。(^-^)
レシピもたくさん紹介してるし・・・試してみませう。

おからこんにゃく 「おからこんにゃく」

否定的な感想
・何の予備知識もなければ、確かにナンカの肉と、思ってしまうかも。
・端肉を集めて作った、成型肉を脂身抜きした感じ。
・赤いビニールに包まれてた、ウインナバーガーみたいなのにも似てる。
注意点)製品自体には、油分が感じられない。
     物足りなさから、調理時に油分が足したくなる。
     すると、カロリーは当然高くなる。
     ダイエッターの方は、注意が必要。

肯定的な感想
・調理方法で、味の加減が簡単。
を加えず、ヘルシー系ので調理すれば、カロリーも低く抑えられる。
・厚切り・薄切りで調整できる独特の食感は、慣れると快感。
・お年寄りや生活習慣病の人には救世主。

調理のウデに自信がナイ方向きに、「から揚げ」にした製品がある。
コレが一番、ウマイ!

* 裏ワザ *
「1度冷凍してから自然解凍し、調理すると、なお「肉っぽい」食感に近づく」という。
つまり、高野豆腐的な扱いの手法で、調理しろって事。

結論!』
精進料理的、ベジタリアンフード!
料理次第で、どんな風にもなる。
調理が得意な方は、楽しめそう!(*^_^*)

オススメ!
「唐揚げ」・・・コレが一番違和感が無い。結構、スパイシー目が良い。
「焼肉風」・・・焼肉のタレには、高いレベルを使用しよう。


お試しセットがオススメ
から揚げバージョンも付いているゾ。(^-^)

ただし現在、人気沸騰のブレーク中。
かなりの待ち時間は、覚悟しといたほうが良い。(ーー;)

何ヶ月だろうと・・・(-_-;)
それでも、待つ
と言う、根性アリの方は、オマケ唐揚げ付きセットが、かなりお得。
火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の... オマケ唐揚げ付きセット


スポンサーサイト

生ラムショルダー・ブロック

羊について言えば、ラムよりもマトンの方がウマイ。
それは、旨み成分的にも事実であります。
 
マトンならば、近場の購入で済ませられるのだが・・・(-_-)
 
奥さんが、ニガテなのである。
例の、羊フレーバーがダメなのだ。
ラムを長時間、タレ漬けにしてあげて、ようやくOK。
 
 
ワタクシ現在、ラムならば「ラム肉専門店 ラム善 」であります。
 
北海道の方では、オーストラリア産を使用する店が多いようだ。
ラム善は、青森の店。
ニュージーランド産を使用している。
ニュージーランド産の羊は、牧草飼育なので、あっさりした味わいである。
 
それでなくとも、ヘルシーなジンギスカン。
カルチニンのおかげで、食えば食うほどダイエットできるはずだ。
1.3kgのブロック程度、恐れるに足らぬ。(= ̄▽ ̄=)
 
フレッシュ生ラムなので、新鮮なのは当然の事。
画像では隠れているが、裏には脂肪が薄く張り付いている。
その脂身により、好みで脂肪の加減も出来るワケとなる。
 
ワタクシの近所で買えるラムより、はるかに品質が良い。(×○△肉店よ許せ!<(_ _)>)
 
このブロックには、適度に脂肪の入り込んだ、肩ロースも含まれている。
コノ部位は、ゼッタイに塩コショウで味わうべき部位。
ほのかな、ラムフレーバーとジューシーさが格別なのだ。
 
なのに奥さんは、タレに漬け込まないと無理である。
よって、ワタクシ専用の部位となる。
これを食さぬとは、何と、オロカな・・・。( ̄∀ ̄*)
 
一晩、お店特製のタレに漬け込み。
 
この肉、強く火を通しても固くならない。
かなり厚めに切ったのつもりだが、それでもやわらかい。
まさに、驚愕の柔らかさなのである。
 
マトン好きには、物足りない程にクセがない。
それゆえに、ウチの奥さんでも食べられるのワケである。
 
言っておきますが、ウチの奥さんが、羊を食すなんて・・・
 
オドロキ桃の木・サンショの木
ビックリクリクリクリッ、クリッ
 
・・・・・・・^^;
 
(/≧◇≦\)アチャー!・・・ヤッチまった・・・( ̄⊥ ̄lll)
 
ト、ト、とりあえず、驚くべき事なのデス。(^-^;)
 
生ラムショルダー・ブッロク!ニュージーランド産肩ロース付き!約1・3kg 生ラムショルダー・ブッロク

じゃが豚、じゃが豚

デパート恒例の催事である「物産展」はイイよ。
 
通販のように送られて来るまで、待たなくていいし、
なんたって送料がイラナイ (*^_^*)
 
北海道から、沖縄までの特産品が、一挙に集まる。
簡単に地方の美味い物が手に入るのがウレシイ。
 
中でも、「大北海道展」は、大量仕入れ(?)絶好の機会。
 
もう1年ほど前になろうか、北海道展で運命の出会い。
それ以来のファンである、佃善の『じゃが豚
 
現場で試食した時、ブレイク間近の予感。
 
北海道物産展でも、結構な人気商品だった。
試食した人の多くも、絶賛してたし。
 
試食した時の第1印象が、「芋餅で包んだのかぁ?」でした。
芋餅って知ってますかネ・・(-_-;
年寄りクサイ食べ物だけど・・・(^^ゞ
 
それ位、ホントの餅と間違いそうな程に、モッチモチなのですヨ。
饅頭のような、丸くて大きなワンタンなのです。
 
ただの饅頭との違いは、その皮にあります。
秘密は、ジャガイモのでんぷんを使う事で出せる独特の食感。
デンプンだけに、ニョッキとも似た感覚かな。
 
豚のミンチとキャベツが入っている中身の具も美味いヨ。
 
商品開発のきっかけが、中国の人から教わった家庭料理という。
その理由なのか、付属サービスの中華スープも付いている。
 
あっさりラーメンスープ風の味付けで、このままでも充分ウマイ。
ライスだけで、じゃが豚ライスなんて、メニューもアリだ。
何か好みの具材を加えれば、じゃが豚鍋の出来上がりだゾ。
 
 
社名は佃善だけども、佃煮を売らない佃善
 
ナゼ、佃善
社長の名前が佃さんだから。
チャン♪ チャン♪(^_^;)
 
味も食感のインパクトも良いのに・・。
ワタクシの想像してたよりは、ブレイクしない・・(_ _。)ウーン
 
もっと、ブレイクするべきと、・・・・・

やはり、社長の人相がワルイせいか?(?_?)?
 
イエイエ、社長。
ワタクシよりは、かなりの男前ですヨ!
 
ブレイクの来る日を信じておりますヨ。ヾ(@゚▽゚@)ノ
 
 
じゃが豚 じゃが豚

♪おまけのドンゴロス♪

ドンゴロスって知ってます?
ドンゴロスとは、簡単に表現すると、「ズタ袋

インドの綿布「ダンガリー」が由来と言われ、ポルトガル語で「麻袋」という意味だとか。
コーヒー豆が入っている、 目の粗い麻布の事なんです。

コーヒーの生産地により、デザインも様々あって、ソレがなんともオシャレなんですネ。
とってもカラフルな柄で、タペストリーにしても面白いし、マットにしても良さそう。
バッグを作ったり、ガーデニングの鉢カバーにもビッタシ!

そのドンゴロスが、コーヒー買う時に貰えるんです
しかも、タダで。
プレゼントなので、柄は選べませんが何が届くかのお楽しみ!

ファゼンタで、コーヒー豆を1kg以上買ったら、ドンゴロスを1枚戴ける。
サービスでプレゼントしてくれるのです。

コーヒー豆の製造・卸をしているファゼンタならではのサービス。
当然、いつも新柄が追加されている。

サイズは約幅70cm×深さ100cm位です。
ハワイなどサイズが多少違う場合もあります。


まずは、安くてウマイ、お試しセットがオススメ
ブルマンNo.1ブレンドが、100g入って合計500g
送料無料で2200円!

1kg買って、ドンゴロス希望の方は、コメント欄にドンゴロス希望と書こう!


ちなみに、「ドンゴロス」って鹿児島弁があります。
「デカいねえ。」という意味ですって。
「大きすぎるよ」という意味合いが含まれるそうです。
オシャレなプレゼントをしてくれる、ファゼンタの店長の器も「ドンゴロス」だねぇ~!

ブルマンNo.1ブレンドが100g入って合計500g お試しコーヒー豆セット(500g)

さいぼしでチャーハン

さいぼし」は、馬肉を薫製にしたツマミ品。
ハムとは、ちょっと違う。
日本的ハムってとこかな?
 
馬肉なので、ヘルシーだ。
燻製にすることで、ニオイも気にならない。
ジャーキーのように固くないので、そのまま食べても旨い。
程よい固さが快感だ。

ハムの味に似てるから、馬肉の抵抗感も無い。
むしろ、噛めば噛むほど旨味が出てくる。
 
いつもは、軽く牛脂で炒めてたべるのだが、晩酌にはチト早い。

細かく、きざんでチャーハンを作ろう。
チャーシューと同じ味加減で良かろう。
七味とコショウを効かせてみよう。
仕上げは、醤油をタラリンコ。
 
旨いじゃないか!
少し脂分が、少な目な感じかな・・・(^_^;)
かえってその方が、ヘルシーで良いかも!
こりゃ、ナカナカいいぞ!

さいぼし 250g(馬肉の燻製) さいぼし
ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。