

黒にんにく

ライフィックスの「熟成黒にんにく」に注目。

ニンニクのパワーは広く知られている事でありますが、もっとすごいのは、
黒にんにくの底知れぬ能力なのです。

黒にんにくは、ナゼか黒くなっておりますが実は元々、普通のニンニクです。
ただ、そんじょそこいら辺のニンニクと同じにしてはいけません。

今やニンニクブランドとも呼ぶべき青森県の「福地ホワイト」種。
それを海洋深層水に漬け込んで、約1ヶ月間糖分を熟成・発酵させます。
熟成させると、揮発性イオウ化合物が減りニンニク特有の不快臭が消えます。
それは、まるで果物のような甘酸っぱい味でプラムのようです。

しかも、ライフィックスの「熟成黒にんにく」はそれだけではありません。
黒にんにくと共に、身体を温めるショウガも配合させました。

ショウガの辛味成分、ジンゲロンは抗菌作用と肝臓障害を予防するらしい。
ショウガオールには鎮痛、鎮咳、解熱の効果もあるとか。
生姜は高知の「土佐一」を使用しています。

食の安全が問われる昨今、「熟成 黒にんにく」は、安全のためにも
栽培・加工のすべてが、信頼の日本国内産なのです。

そんな厳選素材の成分を身体に負担のかからないカプセルにしたのが
熟成黒にんにく」と言うわけなのです。
健康食品の王道と言える製品ではないでしょうか。






も一度確認、栄養素。

いつでも好きなものを食べたいのが、人情というものではありませんか。
食べたいものを我慢するのは、かえってストレスが溜まって心に良くない。

なんて言い訳しながら、食事をしてると必然的にメタボの足音が聞こえてくる。
少しは、栄養の事も考えながら食事を取ることも必要なんだ。
分かっちゃいるけど・・・、(^_^;)

そんな時こそ、「ビタミン・ミネラル成分ガイド」。
健康な生活に欠かせない栄養成分についてたくさんの情報を掲載していて、
効能や特徴を解説してくれているサイトです。

この栄養素はどんな食物に含まれているの?どんな働きをするの?などのギモンがさくっとわかります。
健康な生活には適度な運動、そして栄養バランスのとれた食事が欠かせません。朝食を抜いたり外食しがちな方、育ち盛りのお子様をお持ちの方、一度覗いてみてはいかがでしょうか

例えば、「ビタミンA」。
皮膚、角膜、消化器などの粘膜系に大きく関係しているらしい。
だから、不足すると粘膜が乾燥して傷つきやすくなるそうだ。
この時期乾いた風に悩まされる頃だ。
肌のカサつき、目の乾き、視力が低下したり、下痢をしたり、果てには風邪まで
ひきやすくなるというから不足させたくないなぁ。
また最悪、ビタミンAの不足は、ガンのリスクも高めるそうだ。。。(ーー;)

ビタミンAは、動物性食品のレバー、あんこうの肝、ウナギ、ギンダラなどに含まれるとか。
ラッキー、大好物ばかりじゃないか。(^.^)
でも、植物性のモロヘイヤ、西洋カボチャ、ニンジン、春菊などは・・・。(+_+)

それに、レチノールには過剰症があるって?!
摂取量と摂取割合には注意が必要なんだな。

それから風邪に良いと言われる、「ビタミンC」も大切だな。
不足すると、風邪をひきやすくなるし、肌のハリも失われるらしい。
欠乏症になると皮下出血したり、歯肉から出血したりする壊血病になると大変だ。
過剰症の心配はないらしいが、1日に10g以上摂取すると、下痢や嘔吐の心配がある。

そうそう、何と言っても「カルシウム」は、必衰だ。
カルシウムが不足すると、骨のカルシウムが失われ始めるってさ。(+_+)
神経過敏になったり、イライラしやすくなったりするそうだ。
イマドキのキレやすい子供は、かなり不足しているのかもしれない。

大人も不足は、血行障害、高血圧や動脈硬化の原因にもなるそうだから、
せいぜい、チーズ、ヨーグルト、牛乳、煮干し、木綿豆腐などを食べよう。

それから、女性は目の色が変わる「コラーゲン」は男性にも大事なものだ。
コラーゲンは体を構成するタンパク質の30~40%を占めている。
皮膚の老化防止、眼病・眼精疲労・老人性白内障の予防、髪の老化防止、
ガン予防、アレルギー体質の改善、骨粗鬆症や関節炎の予防など、まるで万能だ。

しかも、コラーゲンを多く含む食品もヨダレものだぞ。
鶏の手羽、砂肝、豚足、スペアリブ、牛スジ、マトン、えび、ふかひれ、と来たもんだ。
食べるなといわれても、食べてしまうものばかりだな。(^.^)

後、意外に必須のビタミンであるということに気づきにくい、「亜鉛」かな。
亜鉛は新しい細胞をつくるために無くてはならない必須のビタミンだって。
不足すると肌が荒れ、脱毛しやすくなり、傷の治りも遅くなってしまうし、
爪に白い斑点ができたり、味覚障害が起こってしまうんだそうだ。。。(ーー;)タイヘン

また、免疫反応がスムーズに働かなくなって、風邪をひきやすくなる。
ナント、男性は性能力が低下するかもって・・・。(+_+)
そりゃ、大事ですがな。

これから美味しい、亜鉛を多く含むカキを食べよう。(^.^)
牡蠣を3個も食べれば、1日の所要量は十分満たされるそうだが、
たくさん食べよう。
と言うか、食べずにはいられないのだ。

これは、始めるチャンスかも

あららら、スゴクお得なニュースじゃない?
コレ。
------------------------------------------------------------------------
【PR】
デコパーは3キャリア対応の完全無料デコメ素材サイト☆
顔文字、絵文字、手書き風、全てのデコメ素材が
完全無料で取り放題!送り放題!


モバイルはこちら↓
http://d-party.jp/?p= 5757
他では取れないオリジナル素材や上司・先輩から親友・友達・カップル・夫婦まで気軽に使えるシチュエーション素材がたくさん揃ってるのはデコパー

会員数は27万人を突破!期間限定のキャラクターコラボ素材や季節モノなどかわいいデコメや待ち画もいっぱい!
デコメ非対応機種にもグリーティングで送れるよ♪
------------------------------------------------------------------------

フーン。。。

more...

生活習慣と生理不順

女性は、女性で毎日戦っておるのです。
仕事に家事にプライベートに。。。
キレイでなくちゃならないし、イイ女でなくちゃならないし、デキル女でもありたい。

具合が悪くても、頑張らなくっちゃならないものです。
特に女性は、男と違って、デリケートな身体の構造ですからね。
生理痛でお腹が痛くてもガマンできちゃうからスゴイです。
男なんかいつもお腹が痛くちゃ寝込みたくなるのに。。。(^^ゞ

そんな女性ならではの美容と健康をサポートする情報提供サイトが、
あたたか研究所「生理不順.com」です。

人には相談しにくい、生理不順の悩みについて詳しく解決法を考えてくれます。
女性にとっての、まず大事な自分の情報は、基礎体温
また、基礎体温を知ることは、体内でのホルモンが正常に働いているかどうかの
目安にもなります。
そして、女性特有の体調や変化もいち早く知ることができる大切な情報です。

それから、怖いのは不正出血
出血が生理だけという思いこみは危険です。
ホルモンバランスの崩れや重大な病気を見逃している事も念頭に置きましょう。

運動不足もホルモンバランスを悪くする一因だとか。
また、つい無理をしてしまいがちのダイエットも生理不順の原因にもなるとか。

身体がだるい、疲れやすい、ぐっすり眠れない。
そんな症状が感じられるようだと、冷え症が原因かもしれないそうです。

この冷え性の解消が健康の基本と考え、冷え症の解決を研究するから、
あたたか研究所という名前なのでしょうか。(^.^)

そのような女性に大事な情報提供のサイト、あたたか研究所「生理不順.com
月経不順で悩む女性には相談になってくれる強い味方では無いでしょうか。


ヤル気ないのかどうなのか

もうブログを初めてどのくらいだろう。(?_?)
そうか、もう2年以上になるんだな。。。

ブログを始めた頃は、なんか新しいものに飛びつく感じで、とりあえず、
「時代を先取りニューパワー!」古っ!。(;一_一)イマドキ、ワカンネエヨ・・・

とにかく、そんな気持ちで始めたんだけど、なんだかいつの間にか日課の
ようになってしまった。

暇つぶしとストレス解消には、もってこいだと思ったんだよね。
最低限のマナーとルールを守っていれば、後は好きな事を言いたい放題。
書きたい放題の世界だと思ったからなぁ。

一個人の文句やグチなんて、誰も聞いてはくれないし、人に言いたくもない。
でもブログなら、表現が汚いですけど、垂れ流すような感じで許される。

今まで日記は長続きした事無かったけど、ブログだと続いているから不思議。
ウェブログっていう響きがオシャレなのかな。

もっもと、長続き一番の決め手は、ネタの提供だ。
ブログ用にいろんなところが書くためのネタを提供してくれる。
しかもあわよくば、小遣いていどの報酬までくれる。

自分でネタを考えるのは、意外とメンドクサイ。
誰かに指定してもらえると、書こうって気分にしてくれる。

そんなブログのネタ提供をヤフーも始めてくれた。
その企画が、ブログで広がるクチコミュニケーション「BR+」

BR+ (ビーアール・プラス)

条件に沿った掲載をするのは、他と同じだ。
掲載条件は、何処も似たようなものだが「BR+」は、少し緩いかな。(^.^)
もっとも報酬ポイントも抽選でしか貰えないから、あまり厳しい条件を
出されても投稿する気持ちがなくなるけどね。

ポイントも現金じゃないし、ヤフーポイントだから使途が限られる。
そして、今のところ提供されるネタも少ない。
天下のヤフーにしては、力の入れようが日和見的ですねぇー。。。(^.^)

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
