スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆にぃ・・・。

コイツは面白いコンテンツだ。
クオークWebサイトのスペシャルコンテンツの「クオーク 現代用語辞典」。

それによると、常識リバースとは、当たり前の常識と思われることを覆し、
新しい価値を見出す考えのこと。
つまり、あえて逆に・・・、みたいなぁ・・・、まるでお笑い芸人の言葉だ。(^_^;)

それから、「顧客満足度を制するものが業界を制する。」
ウーン、言い得て的を得た、名文句だな。

隣の顧客は、よく柿食う顧客だった。
隣の顧客は、よく柿食う顧客だった。
隣の顧客は、よく柿食う顧客だった。

噛まずに、三回言えるのは大したものだ。(^.^)

不当表示、捏造、歪曲、偽装、・・・。
とかく今年は、嘘つきばかりが、社会に蔓延していた。

できれば、まとめて現代用語辞典で取り上げてくれないかな。
その意味は、日本人の国民性だったりして・・・。(;一_一)



--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------
スポンサーサイト

ヤメラレナイ

もうヤメラレナイ。
一度、入ってしまうとヤメラレナイ。

ネットレンタルの TSUTAYA DISCASのこと。(^^ゞ
無料お試しを経験したら、この便利さにハマります。

だって、店まで行かなくていい。
好きなタイトルが自宅に居ながらにしてレンタルできちゃう。
返却期限もないから、時間を気にしないで思い存分楽しめる。

観終わったら、ポストに投函するだけ。
それにポストは、自宅から歩いて1分。(^^)v

ただ、見放題プランの場合、人気の作品がナカナカ思うようには借りられない。
トクにマニア的な作品は、難しい。

できればもう少し、在庫を増やしてくれるか、見放題プラン用に別途、
何枚か用意してくれるとありがたい。<(_ _)>

しかし、それでもヤメラレナイ。

----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------

ケータイは面倒なもの

ケータイを機種変して、2ヶ月ほどになる。
ワンセグの付いたタイプなので、随分と便利になった。

だが、最近のケータイは高機能すぎる。
テレビが見られるだけでなく、ミュージックプレーヤーとしても使える。
もちろんデジタルカメラとしても、かなりの解像度である。
その他、モロモロのややこしい機能が、ぎっしりと詰まっている。

自分のような人間には、おそらく必要が無い。(^^ゞ
しかし、それでもケータイには、こだわりがある。

まず、着メロはスタンダードでは使わない。
普通の電子音など、もってのほかだ。

前の機種の時もかなり着メロにはウルサイ方だったが、今回、ケータイを
新しくして気が付いた。
また、着メロの設定を一からやり直すのが面倒だ。。。(+_+)

できる限り、着メロや着信音は、グループ分けや個人分けにしたいのだ。
その個人に充てた着メロや着信音にしておけば、音だけで分かる。

その便利さに慣れてしまったら、普通の電子音では物足りない。
むしろ、不安にさえ感じてしまうホドになってしまった。

なので、また設定をしなおす必要がある。
しかも、ケータイに最初からインストールされている音は、陳腐なものばかりだ。
新たに着メロをダウンロードせねばならない。

となれば、無料サイトとしては最大級の10,000曲以上あるサイトだ。

ここから後は、ついでにコマーシャル・・・(^^)v


------------------------------------------
【PR】
       

TSUTAYAメロディhttp://tmusic.jp/?p=5937)とは、無料で着信メロディをダウンロードできるモバイルサイトです♪

1.無料サイトとしては最大級!10,000曲以上の品揃え♪
2.新曲もCD発売と同じに配信開始!
3.こだわりの音質は公式サイト並みにハイクオリティ!
4.毎月150曲以上の着信メロディを入荷!
------------------------------------------

追い込みの時期

今度の春には、甥っ子が受験だそうだ。
今からが大事な追い込みの時期になるんだな。
クリスマスどころか、正月なんてのも、そんなの関係ねぇー!!(+_+)

ウム、そりゃー、大変だぁ。。。
この時期、受験生を持つ家庭は、煮詰まる事が多いからな。

勝手な想像だが、きっと家庭の中もピリピリした空気だろう。
我が家の子供連中の時も、それなりに苦労はした。
しかし、天性のお気楽な性格が幸いして、煮詰まるまでは行かずにすんだ。

応援してやりたいが、コレばっかりは本人の実力次第だ。
できる限りの環境を与えたらは、後は静かに祈るぐらいしかないのだ。(ーー;)

よく受験生が、頭に「必勝ハチマキ」をしている映像をテレビで見る。
あんな物、何の役にもたつわけが無い。。。と言う人もいるかもしれないが、

できることをやり尽くした後は、もはや精神的なものがモノをいうのだ。
ハチマキ、結構!
オニ退治に行く、桃太郎の如く、難問を成敗してしまえ!
桃太郎旗みたいな「のぼり
」を背負い、いざ行かん!

そうだな、甥っ子にのぼり旗でもプレゼントしてやるか。
そんなもの何の役にも立たないだろうが、せめてもの気持ちだ。

のぼり旗・のぼり販売の「ショップクリエーターズ」では、机の上サイズの
卓上タイプのぼり旗も作ってくれるらしい。

書き込む文字は、「天下無敵」だ。

ペンたて程度の大きさの、のぼり旗
が自分の代わりに机の上で応援するのだ。

ゼッタイ、またあのオッサンの嫌がらせと思われるだろうな。。。
ハハハ、愉快、愉快。(^^ゞ

つまりは、何事もリラックスって事を言いたいのだ。

チャリティー+エコロジー

年賀状が煩わしく感じているのは自分だけだろうか?
どうも年賀状の慣習と言うものがうっとうしい。(ーー;)

さして、大した内容を書くわけでもないし、誰が書いても同じような内容だし。
今や携帯やインターネットが発達しているのに、アナログの代表格みたいな
モノではないだろうか。

数枚ならば、なんとか手書きで頑張りもしよう。
しかし現代は、ほとんどの人がパソコンで作成したり、印刷してもらったりと
まるで心を込めて・・・、なんてシロモノではないようだ。

そんな折、目にした情報が「e便」というモノ。
一言で言うなら、電子はがきによる、有償グリーティングサービスである。
パソコン上で年賀はがきの作成が可能。
メール内のURLから、Webにアクセスして電子はがきの閲覧をすることができる。

だが、料金が1通につき郵便はがきと同額の50円を課金されると言うのだ。
それなら手元に何も残らないので損した気分になるのでは・・・。(゜o゜)
と思ったが、どうやら深い目的があった。

その50円課金の70%は、NPO・チャリティ募金に寄付されるというのだ。
社会貢献のひとつの方法として、効果的な募金の手段と言うわけである。

確かに、毎年膨大な量の年賀はがき用の資源節約もできエコになる。
その上、普段は寄付などに関心のない人もチャリティへの参加もできる

正月のめでたい時に、エコやチャリティを実践するのも気分の良い事だ。(^.^)

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。