スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜と果物学

春、桜も満開のこの時期。
植物にとっては天国のような季節がやってきました。
また春の野菜も美味しい時期ともいえます。

そんな野菜ですが、普段はあんまり果物や野菜について
真剣に考えたことなどないですよね。

ところが、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
「ベジタブル&フルーツマイスター」という講座を受講すると、
野菜や果物の栄養から品種や特徴といった事柄から、
調理方法に至るまで、今までは気にも留めなかった野菜と果物の
魅力を余すことなく学ぶことができるようです。

ただ、知識だけでなく意外に知らなかった野菜と果物の魅力も
改めて見直すことができるような気がします。

物事は、知ってると知らないでは感じることが雲泥の差。
知識を増やし感性を磨くことで日常生活に潤いをもたらす事が出来るはず。

すでに、2万人以上の方がジュニアマイスター資格を取得しているとか。
それらの方は、イベントやセミナーの講師、野菜果物の商品開発などが
活躍の場になっているそうです。
有名人では、王理恵さんや西田ひかるさんなどは耳にしたこともありますね。

なんとなく野菜ソムリエってスマートなイメージがあります。
どことなくですけど、人間的にもスマートな感じですよね。

因みに、4月9日というのは「食と野菜ソムリエの日」だそうです。
野菜ソムリエの記念日となっており、渋谷にてシンポジウムの開催で
野菜を通して豊かな食生活の提起をするらしいです。

食文化の発展と食業界にかかわりを深めるならば、
この受講は、最適かもしれませんね。

野菜ソムリエに興味を持った方は受講の資料請求をしてみれば。
今なら、「春野菜レシピ」や、野菜が美味しいレストラン情報などが
紹介されている野菜ソムリエ情報満載のフリーペーパー、
「野菜ソムリエ」創刊号がプレゼントされるそうですよ。


ベジタブル&フルーツマイスター


スポンサーサイト

便利に格安に

景気が悪くて収入に不安。。。
節約や買い控えの必要もあるようです。

とは言え、本当に必要なものはやっぱり必要。
毎地の生活に必須のコンタクトレンズにしてもその一つ。

ただ、同じメーカーの同じ製品なら安い店で買いたいものです。
しかし、何店も価格を比較して歩き回るのも大変。

忙しい時でも家に居ながらにして購入できる通販なら便利です。
でもコンタクトなんて通販だと、商品が届くまで分からないから
なんだか不安も・・・。

だけど処方せんが手元にあれば心配無用。
DIAというレンズ直径と、PWRの度数、ベースカーブのBCという
レンズデータがあれば大丈夫。

あとは、通販サイトならコンタクト激安で、
購入ができる「コンタクトユー」がおススメ。

最新レンズが格安で購入できるだけでなく、その種類も豊富。
レンズケア製品やアイケア製品も取り揃えているし、
お洒落なカラコン激安も扱っていますよ。
今なら、買うごとにポイントがドンドン貯まるポイント還元のキャンペーン中。

使い捨てレンズは、結構費用がかかります。
使い慣れた安心感のあるコンタクトレンズを通販で便利に、
しかも安く手に入れられる「コンタクトユー」なのです。









量より質のSEO

ポータルサイトの検索で人々が目にするのはやはり検索上位項目。
当然、注目されているサイトということがいえます。
しかし、注目を受けるにはそれだけの検索結果が必要なのも事実。

そこで注目度上げるのに少し近道のSEO。
中でもSEO効果の高い検索エンジンだけを厳選している「WebAce」。
なんと言っても上位に表示されるための前提は、
質が良い検索エンジン登録に尽きるでしょう。

「WebAce」は、効果の高い検索エンジンへの登録代行は、
手作業による確実な登録作業というのが秘訣のようです。
無差別に大量リンク集へ登録するのではありません。
目視した後、検索エンジン対策を判断した優良リンク集へのみの
検索エンジン登録代行をします。

それは、自動登録ソフトに頼らない、どちらかと言うとアナログ的な手作業という
方法を選択することで確実にページランクのついた質の良いリンク集へ
登録することが可能になるわけです。

ただ、問題は完全手作業となると時間がかかります。
確実に登録作業を行うには、今のところ1日3件が限界のようです。

それゆえに「WebAce」では、「登録申請」とは呼ばず、
あえて「登録保証」と呼んでいます。

それは、検索エンジン登録代行を確実にリンク集への登録を
完了させて後に1件と数えることを意味します。

というのも一概にリンク集にしても、中には「登録申請」の後、
管理人の許可制による登録システムのリンク集も多いからです。
申請だけでは登録が却下された場合、SEO効果は十分ではないのです。

確実な検索エンジン登録代行を保証できるのは、
申請のみでなく、登録により完了と考えることに
重要性を考えているからにほかありません。

それは、自動登録ソフトに頼らない、どちらかと言うとアナログ的な手作業という
方法を選択することで確実にページランクのついた質の良いリンク集へ
登録することが可能になるわけです。

ただ、問題は完全手作業となると時間がかかります。
確実に登録作業を行うには、今のところ1日3件が限界のようです。

云わば、登録件数の量よりも、質の高いところへの登録数が重要ということ。

SEO効果も量より質ということなのです。








得意分野を利用

少し前、いろんな資格検定が人気を博しブームにもなっていました。
でも本家とも呼べる国家資格にも色々とあるもので、
その中の一つに行政書士というものがあります。

行政書士は、簡単に言うと、お役所に届ける書類の作成を
代理するのを仕事としてます。
何でもお役所へ提出する書類というのはややこしいもの。

とくに余り聞きなれない法律用語などを必要とするものは
面倒な事、この上もありません。

そこで町の法律事務屋さんとも呼ぶべき資格の行政書士。
面倒に手続きで依頼したい仕事の一つに「パスポート認証」があると思います。

パスポート認証、海外への留学する時などで海外にある銀行に
預金口座を開設することが必要とする場合に、当然、その人の
身分証明書としてパスポートの呈示を必要とされます。

しかし、口座が必要なのだけど、まだ本人が日本国内にいる。
日本にいたままで口座開設の手続きをする場合もあります。
でも、パスポートそのものだけを送ることは出来ません。
なので、パスポートのコピーを現地に送付することになります。

その時、必要なのがパスポート認証になります。
簡単に言うと、、パスポートのコピーが正真正銘の本物のパスポートを
コピーしたものであることを認証する手続きです。

日本の場合、主に弁護士と行政書士がパスポート認証を行うようです。
でも費用や気軽さの観点から考えると行政書士に依頼した方が
ベターなのではないかと思います。

例えば、パスポート認証の得意な「WIN行政書士事務所」だと、
1件2520円と比較的格安な料金でパスポート認証ができます。

急ぎにも対応してくれて、最短15分で書類が貰えるとか。
どうしても都合が付かなくても、出張料や実費さえ支払えば、
依頼者の場所まで訪問もしてくれるそうです。

ただ、たまに特殊手続きが必要な場合もあるので、詳細は事務所にて
確認してもらうと良いと思います。

弁護士さんにも刑事事件の得意な人や民事事件が得意な人が
いるようにパスポート認証の得意な行政書士の方が、
信頼性の高い認証書類を作成して提出してもらえるのではないでしょうか。



個性を自宅でコーディネート

「ルミネ」と言えば、首都圏でのファッション発信基地。
その店舗数は今や、首都圏だけでも11店舗にも及び、
また神奈川の鎌倉にもショッピングセンター展開中です。

実は、その「ルミネ」による運営オンラインショッピングサイトが
あることをご存知でしょうか。

それが、ルミネのショッピングサイト アイルミネ

「i LUMINE」には「ルミネ」実店舗に入っている人気ショップが参加。
ということは、「ルミネ」に買い物に行きたいけれど時間がなかったり、
面倒くさがり屋さんなんだけど、お洒落のコディネートはしたい。。。

自分なりの個性を自宅でコーディネートできたらなぁ。。。
そんなわがままな人にも大変便利。

なぜならオンラインショッピングは、夜中でも早朝でも24時間中、
いつでも買い物ができるので大変便利です。

まずは「i LUMINE」にあるショップで店員に気兼ねすることなく
好きなだけ自分なりにコーディネートできるのもいいですね。
いろんな商品が多くの画像で見やすく掲載されています。
カラーもサイズも多種揃っているから、実店舗並みに、
いやもしかすると時間的な事を考慮するともっと便利かも。

もちろん、気に入って買った商品のアフターサービスは、
ルミネがフルサポートするそうです。
プライバシーの気になるネット通販だけど、セキュリティも万全。

しかも、「i LUMINE」で支払い時にルミネカードの利用で
引き落とし時には5%オフとなるようです。
コレは大変お得ですね。

是非、「i LUMINE」でのお買い物をお気軽にお楽しみください。

因みに、個性的キャラルミ姉のブログハーツ貼っておきます。





ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。