スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1Q84」

7年ぶりに発売された村上春樹の最新作「1Q84」が発売されたそうです。

予約の殺到ぶりからも村上春樹の作品を待ち望んでいたファンの気持ちが
推し量られます。
その影響からか、発売前なのに既に増刷決定というのはさすがの一言。
2月の「エルサレム賞」受賞の話題がなくとも同じことだったでしょう。

村上春樹の書く物語は、深く広く難解なのに読みやすい。
文才のかけらもない自分などが村上春樹を理解できるはずもなく、
それが村上春樹たる所以だと勝手に思い込むことにしています。

今回の「1Q84」は、2巻組み長編になっているそうで、
1Q84 a novel BOOK1を読み終わった後に
すぐにでも1Q84 a novel BOOK2を読みたくなるのか、
はたまたそれとも、もう一度、1Q84 a novel BOOK1
読み返した後で、1Q84 a novel BOOK2を読むことに
なるのかもしれません。

いずれにしても、梅雨入りして雨が多くなってきたら、
外出は控えて、読書にふけるのもヨロシイかと。。。。

「1Q84」





スポンサーサイト

この季節、ディスコ バレーの装い

フィッタ フィッタ 通販 ← (フィッタ フィッタで帽子をチェックする!)

ビバリーフェルドマン ← (ビバリーフェルドマンでアウターを買い物する!)

ハニー サロン バイ フォピッシュ 通販 ← (ハニー サロン バイ フォピッシュで有名誌掲載アイテムをゲットする!)

バセットウォーカー 通販 ← (バセットウォーカーで人気ブランド商品をチェックする!)

ドゥーミー 通販 ← (ドゥーミーでファッションブランド商品を一括検索!)

ディスコ バレー ← (ディスコ バレーで季節のアイテムを買い物する!)

タブ ジュエリー 通販 ← (タブ ジュエリーで季節のアイテムをゲットする!)

セントグレース ← (セントグレースでオススメアイテムを買い物する!)

スマッキーグラム 通販 ← (スマッキーグラムでオススメアイテムをゲットする!)

スタジオオリべ 通販 ← (スタジオオリべでオススメアイテムを手に入れる!)

ジョリーブティック 通販 ← (ジョリーブティックで帽子を探してみる!)

ジャイロホワイト ← (ジャイロホワイトで帽子を検索!)

シェラデザイン 通販 ← (シェラデザインでトレンドアイテムを一括検索!)

ザバイブ ← (ザバイブでアウターを探してみる!)

グラムフィールド 通販 ← (グラムフィールドで評判商品を検索!)

ギャンブルフィッシュ ← (ギャンブルフィッシュで売り切れ続出アイテムをゲットする!)

オーバーエクセレント 通販 ← (オーバーエクセレントでファッションアイテムを買い物する!)

ウルトゥラーレ クラバッテ ← (ウルトゥラーレ クラバッテで有名誌掲載アイテムを買い物する!)

アマンアンドシーロー 通販 ← (アマンアンドシーローでインナーを一括検索!)

アイボリー コート レディース ← (アイボリー コート レディースで雑誌掲載を一括検索!)

ローズバッド ← (ローズバッドでファッションアイテムを先取りする!)

ルスーク 通販 ← (ルスークでみんなが欲しがるアイテムをゲットする!)

リミットレス ラグジュアリー 通販 ← (リミットレス ラグジュアリーでみんなが欲しがるアイテムを手に入れる!)

ランゲージ/スモークバイランゲージ 通販 ← (ランゲージ/スモークバイランゲージで人気アイテムを先取りする!)

ラ カンパニー ド プロバンス ← (ラ カンパニー ド プロバンスで雑誌掲載をチェックする!)

ミッシュマッシュ 通販 ← (ミッシュマッシュで帽子を先取りする!)

マックバイマニックス ← (マックバイマニックスでトレンドアイテムを一括検索!)

プラッシュアンドラッシュ 通販 ← (プラッシュアンドラッシュで売り切れ続出アイテムを先取りする!)

フィッタ フィッタ ← (フィッタ フィッタでオススメアイテムを買い物する!)

ビドンナ 通販 ← (ビドンナでみんなが欲しがるアイテムを手に入れる!)

ハニー サロン バイ フォピッシュ 通販 ← (ハニー サロン バイ フォピッシュでファッションアイテムを先取りする!)

バセットウォーカー ← (バセットウォーカーで人気商品をチェックする!)

ドゥーミー ← (ドゥーミーでインナーを一括検索!)

ディアプリンセス 通販 ← (ディアプリンセスでみんなが欲しがるアイテムを検索!)

タブ ジュエリー ← (タブ ジュエリーで帽子をゲットする!)

セルフォンティーヌ ウーマン 通販 ← (セルフォンティーヌ ウーマンでファッションアイテムを一括検索!)

スマッキーグラム ← (スマッキーグラムで売り切れ続出アイテムをゲットする!)

スタジオオリべ ← (スタジオオリべでファッションアイテムをゲットする!)

ジョリーブティック ← (ジョリーブティックでオススメアイテムを探してみる!)

シャーロットロンソン 通販 ← (シャーロットロンソンでアイテムをチェックする!)


たくさんのブランドの中から似合うモノを探す。
難しいやら楽しいやら。

その時期、その季節向きのモノを探すことを基本に考えるといいかも。
でも最後は自分が納得することが大事でしょう。



贈りたいものは欲しいもの

五月と言えどもやはり、夏です。
さすがに日中の日差しはキツイきつい。。。

そろそろ梅雨の心構えもしなくてはならない時期。
ちらほらと、お中元の早期割引特典のお伺いなども聞くようになりました。
なんだかんだお中元の心配もしなくてはならないようです。

高島屋のネットショッピングサイトのタカシマヤ オンラインショップ。
こちらの方も高島屋のお中元 2009サイトの中の厳選されたギフトが
全国のご当地品が購入できますね。

それに「早期お買上げ特典」も用意されていて、5月13日から6月30日の
期間中に、サイト内の掲載商品から対象の商品、1回税込10,000円以上を
購入すれば、もれなく・もれなく・つまり全員にタカシマヤオリジナルバッグが
プレゼントされるそうです。

なるほどそれなら、どこもかしこもお中元のシーズンになって、
慌しく適当に決めるよりも何か相応な品を事前に検討しておくべきかも。

しかしさて、何を贈りましょうか。。。
そんな時は、まず貰う立場として考えてみましょう。

自分としてはやはり、47都道府県ご当地ギフトが第一候補。
日本全国の旨い味なら、どんな品でも欲しいですね。

あえてこの高島屋の充実したラインアップから候補を挙げるなら、
北海道のスモークサーモン・西京味噌漬詰合せでしょうか。
京都の蔵元が調合した西京味噌に漬け込んだサーモンと、
低温でじっくり燻したスモークサーモンの詰合せだそうです。
厳選サーモンを20℃以下の低温で燻製した上、3日かけて製造された逸品。

熟練した職人の技により味わい深く仕上げられたスモークサーモンなら、
オードブルにしても、サラダにしても、もちろんメインデッシュにも最高でしょう。

それと後、欲を言えば沖縄の久米島の久米仙、壺入り・縄巻3年古酒など
手に入るということなしですね。

麻縄で巻き上げられた酒壺。
まろやかに熟成した泡盛を持っているという満足感は至福のひと時でしょう。

これらなら、お中元に贈ったらきっと喜んでくれるのではないでしょうか。

自分が貰って嬉しいものなら、相手の方も喜んでくれると思い込むことにしましょうか。

高島屋

[高島屋のお中元 2009]47都道府県ご当地ギフト



リンクシェア レビュー アフィリエイト






動画サイトは未来を変えそう

最近のパソコンは一昔のモノと比較すると随分高性能です。
パソコンのスペックも余裕が出来て動画の視聴にストレスがなくなりました。

と同時に世界最大の動画共有サイトであるYouTubeを心ゆくまで
堪能することも出来るようになりました。

初めてYouTubeを見たときは、なんでテレビが見られるんだろう?
と疑問に感じたものでした。
その他、投稿した個人だけの楽しみを追求したものや、
映像の美しさにこだわった手の込んだ作品などをみるにつけ
これからの利用の可能性に身震いしたものです。

それと今のユーチューブは、日本からのアクセスの場合、
自動的に日本語版として表示されるのみならず、
各種のメニューやタブ、内容などが日本語表示されるので
もはや英語で悩む必要がなくなったのも大きいですね。

コレだけ簡単に使えると、どんな映像も見られる感じです。
趣味の分野でも多くの人の投稿動画が見られますし、
音楽や画像に至るまで、数多くの映像が見られます。

とても使いやすくなった点は、見たい画像を探す方法として、
気になる投稿者のアップした動画をチェックしておけば、
その投稿者ならではのこだわりの動画が閲覧できます。

もっと、YouTubeを楽しみつくしたいと思えばやはり会員登録ですね。
登録することで、動画にコメントや評価を付ける事も出来ますし、
気になる動画はお気に入りに登録することも出来るようになります。

ただ、今のチッョとした悩みはユーチューブを見だすと、
ついつい次から次へと見続けてしまい、思わず時間を忘れてしまうことですね。

このままだとネットの世界を変えるだけでなく、
自分の生活リズムまでも変えられてしまいそうです。(^^ゞ



UVの季節が来た

今年の高速道路の渋滞はいささか異常の有様でした。
それもコレも、通称1000円高速の恩恵に賜ろうとの安易な考え。

料金面での余裕はあれども、精神的・体力的疲労感を考慮すると
損得感は微妙な感覚のようでした。

とくに想定外だった日差しの強さ。
爽やかな初夏の時候を予想していましたが、それどころか真夏日。
そして、渋滞のノロノロ走行。。。
ガラスから入り込む容赦ない灼熱の太陽光は、恨めしくさえ思いました。

しかし、運転手にとって逃げ場のない車内では我慢するしかありません。
とうとう長時間に渡る高速ドライブの結果、窓ガラスに近い右腕だけが
明らかに日焼けをしてしまうという有様でした。

これは、今後の事を考慮すると、紫外線対策の重要さを感じます。
それも日焼けクリームのようなものでなく、車内に紫外線を侵入させない
手段が必要と思います。

その貯めの第一候補が、サンリードの「UVカーサポート」。
簡単に言うと、車の窓にUVカットフィルムを装着する方法。

よく見かける着色のスモークタイプは前方のフロントガラスは張ることが
許されていないので、透明なフィルムしか選択できません。

でもUVカーサポートなら無色透明。
無色透明のフィルムなのに全紫外線領域の99%がカットされるそうです。

因みに、今「フロントUVカット平日無料フェア」も実施中だとか。
キャンペーン中は、リア3面の得々パックか、リア5面の得々パックを
平日施工ならば、フロントの3面得々パックまでも無料施工してくれるそうです。
その料金、\25,000相当という施工が無料になるというわけ。

甲州街道大原交差点を上馬方面、環七沿いのサンリード。
カーフィルム施工専門業での総施工台数10万台突破という実績。
安心の技術ならでは実績なのでしょう。

この夏の紫外線対策は、真剣に考えよう。


UVカーサポート プレンティフルプロジェクト




ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。