スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の心に響く

古来より日本に住む人々の心には、
自然に対する畏敬念と自然と共に生きることが当たり前だったと思います。

それは、都会暮らしの中では決して見つけることの出来ない事なのかも。

アートコミュニケーションによる癒し系ブックガイド&詩歌作品集の
「Mahoroba」の第2弾のテーマは「地方」。
そこには日本のまほろばがきっと見つかるはず。
日本の持つポテンシャルと真の魅力を地方に求めると日本が見えてくる。

そして同時に心に染みる詩も聞こえてきそうです。

誰しも心の奥の持つ理想の郷愁の風景が文学と共に満載。

今回の「妖怪」特集は注目かも。




スポンサーサイト

信頼感で選ぶなら

社会人なら誰しも1枚くらいはクレジットカードが必要なもの。
多くの現金を持ち歩くのも危険だし、支払時の煩わしさも解消できます。

それに何より、今人気のポイントシステムが魅力です。
そんなカードですが、色々ある中でも旅行が好きな人や
仕事で出張の多い方にお勧めと言えそうなのが
ANAアメリカン・エキスプレス・カード」でしょうね。

とにかくマイルを早く貯めやすい。
まずは、入会特典にてボーナスマイルの1,500マイル。
そして、ANAアメリカン・エキスプレス メンバーシップ・リワードの
ポイントが2,000ポイント貰えます。
その上、入会後3ヶ月間はカード利用のポイントが2倍になります。

もちろん、カード特典も充実してます。
国内・海外の旅行傷害保険や、アメリカン・エキスプレスが提供する
国内外の空港ラウンジ利用といった快適な旅の特典がいろいろと。

それに何よりも安心感の点でも申し分なし。
ショッピングプロテクションでカード購入の商品については、
破損・盗難などの損害が購入日から90日の間。
一人年間最高200万円までが補償されるのは安心です。

また、オンラインプロテクションでは、編理だけども気になる
ネット上での不正使用による損害も全額補償されるので、
カード番号を入力する時の不安感も和らぐというものです。
安心してオンライン・ショッピングできるのはいいですね。

それと、万一カードの盗難や紛失の場合にも、国内外問わず、
通常翌営業日内に無料にてカードが緊急再発行されるのも便利でしょう。

そんに使い勝手の良い「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」。
信頼感で選ぶならこの1枚は持っておきたいところです。






春への対策

近頃、暖かい日と寒い日がハッキリしてきたようです。
どうやら、春も近いのかも。

しかし、春だからと言って浮かれてばかりも居られません。
何しろ春は花粉が飛びます。
そう、花粉症の者にとっては辛い日々になるのです。

あの涙目で目がシャバシャバしてしまう憂鬱さは
花粉症の者にしか分からないでしょう。

春も近いとなると、そろそろ対策も考えておかねばなりません。
マスクにゴーグルの完全武装は結構面倒なものです。
しかし、それを外してしまうと最悪。。。

これと言って、確実な手段がないのも寂しい所です。

どうしても仕方のない時は薬に頼るしかないのですけど、
薬剤で症状を抑えても所詮一時しのぎです。
出来ればあまり薬のお世話になるのは遠慮したい。

よくマスコミで花粉症に良いのではないかという食品や
栄養素の話題などがでるのですが、今一つ説得力に欠けます。

いずれにしても花粉は免疫のシステムが問題なのです。
つまりは、体質改善を本質に考えるべきなのかもしれません。

そこで、注目したいのが「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」。
乳酸菌の"新しいちから"として通販限定での販売の様です。

日本で初めてのプレーンヨーグルトを発売したあの
明治乳業からの登場。
長年、ヨーグルトや乳酸菌の研究を積み重ねてきたからには、
その研究成果の集大成としての製品には期待してしまいます。

花粉症の薬品ばかりを飲むのに抵抗がある自分などは、
健康食品の様なサプリメントの方が抵抗ありません。

これだと時間をかけてゆっくりと体質改善が出来るかも。
そして、春になる頃に思いっきり深呼吸が・・・。

そんなゆめが持てそうな乳酸菌サプリメントのようです。

さしずめ春への健康対策アイテムとして検討してみては?


MG2809

明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌






しおうがいの習慣

昨年のインフルエンザ狂想曲の時と比較すると、
今はまだ落ち着いている方かも。

しかし、油断大敵。
まだまだ流行しないとは言えません。

これからも寒い日は続きます。
インフルエンザや風邪の流行も本番と言えるかも。
心配なインフルエンザ予防の基本と言えば、うがいと手洗いの励行。

ただ、うがい薬ってなんとなく苦手です。
苦そうな薬品を飲んでるみたいで気分が良くありません。

ところが、聞いたところ「むかしながらのしおうがい」という
食品扱いのうがい薬があるというのです。
それを紹介しているブログが、こちらの
体験記 インフルエンザ・風邪対策に「むかしながらのしおうがい」♪

なるほど、料理にも使える食品扱い。
海洋深層水の塩とニガリからできた食品なので安心安全。
だから毎日何回使用しても心配ないのがいいですね。

医薬品じゃないから副作用の心配も無用。
子供やお年寄りにも最適ですね。

これからのインフルエンザ 風邪対策にしおうがいの習慣で
万全にしたいものです。


むかしながらのしおうがい



人気のアイテム紹介

ブランド品には憧れるものの、どうしても高価。
やはり、お洒落にはお金がかかるものです
でも、ブランドアウトレット通販を利用するという手があります。

B&L Shopならブランド物が激安通販しています。
有名なブランドグッズが特別価格で手に入れられるショップ。
人気のエルメスの時計からシャネルのバッグなど揃っていますよ。

健康的にダイエットをしたい方にお勧めなのが、ウォーキングダイエット
激しい運動でのダイエットは苦手。。。
それなら手軽なウォーキングがベスト。
まずは、機能的ウェアや万歩計などをゲットして、
見た目から入るのなんてのは同でしょうか。

それともう一つ、ダイエットも兼ねての運動不足解消がしたい人。
それには、エアロバイクがいいのでは。
人気の売れ筋、サイクルツイスタースリムなどの
エアロバイク 価格などなら比較的お手頃です。
何より雨の日でも寒い日でも家の中で手軽に運動ができます。
ものぐさな自分にもピッタリかも。


ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。