スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDのおかげで

街中はドコもかしこも、既にクリスマス気分のようである。
昔は、ネオンの光が・・・、なんて表現をしていたものだが、
今の明かりの光源となっているのは、LEDが大半のようだ。

確かに、LED照明ならば、消費電力が格段に少なくてすむ。
しかも、白熱球のような熱もほとんど持たないし、耐久力も優れている。

以前、できないと言われていた、ブルーのカラーも出せるようになったので、
もはやLEDライトで表現できない色はない。

それにこれほど普及したおかげで価格も下がって手に入れやすくなった。
クリスマスのイルミネーションとして使用しないのがおかしいくらいだ。

ただ、それにしても最近の各家庭での競争のようなイルミネーションでの
デコレーションには閉口する。

まさに家全体を覆いつくすほどの豪華で数多くの飾り付けには、
あの派手で名だたるテーマパークもビックリであろう。

そうした飾り付けをするのに1ヶ月以上を費やしたうえに、
挙句の果てには家の中の電気を節約の為に点けないなんて話を聞くと、
本末転倒のような気がしてならないのだがなぁ。。。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。