

ヨゴレを弾き飛ばせる

自慢じゃないけど、料理は嫌いではない。
得意な料理は、フライパンでの調理モノ。

だから中華やイタリアン系が好きかな。
生まれ付いて気が短いものだから、コトコト煮込むのが待ってられない。
パパッと作ってしまえる方が性にあう。

そんな自分にとって、今や家庭で料理するときに無くてはならないのが、
フッ素コーティングされたフライパン。

長期間使い込まなくても焦げ付きにくく、手入れも簡単。
一番のメリットは、炒め油を使う量を減らせる事だな。
炒め油は結構なカロリーになってしまうもの。

その点、フッ素コーティングの加工をした製品だと、断然違う。
ほんの少々の炒め油で大丈夫。
しかも、滑りもいいので返しも容易い。

そんなフッ素コーティングのフライパンが、特売ならたったの500円くらい。
確かに耐久性には欠けるけれども、毎日使っても半年くらいは充分に持つ。

高価なフッ素コーティングのフライパンも売ってるけど、
安くても間に合ってる間は、チョット手が出ないかなぁ。

フッ素コーティングで思い出したけど、こないだ見せてもらった新築の家。
キッチン回りをフフッ素コーティングしてあった。
軽く布巾で拭くだけで、油ヨゴレや水垢までもがピカピカになる。(*_*)

まるで、ヨゴレが弾き跳ぶように、簡単に汚れが落ちるからスゴイ。
アレならどんなに炒め物をした後でもキッチンの掃除が楽なんだろうなぁ。

全く持って羨ましい気がした次第であります。(^^ゞ

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
