

備忘録

今年こそ忘れないようにしないと。
近頃、健忘症なのかボケが始まったのか、忘れ物が多い。(^^ゞ

ハンカチや財布程度なら笑い話だが、大切な用事を思い出して、
急いで2・3歩進んだ時に他の事を気にしたり、話しかけられたりすると危ない。

何をするんだったっけ・・・。(-.-)

そして、元の場所に戻って最初からやり直して思い出すまで待つ事に。。。
実に、難儀な事だ。

そんな事をいってる間にまた忘れないようにしなければ、
今年のホワイトデーのお返しを細君に頼まれているのだ。
備忘録として、ブログに書いておこう。

バレンタインデーもまだだと言うのに気が早い。(^.^)
欲しい物は、高級スイーツだそうだ。

なにも高級でなくても美味しければ良さそうなのだが、
「高級品=美味しい」という単純な発想の人である。
となれば、高島屋のギフトを選んで贈れば、まず間違いなかろう。

タカシマヤ特集で、いちおしスウイーツの中でうわさのパティシエコーナーがある。
中でも、早嵜 伸也 氏のクレーム・デ・ラ・クレームは美味しそう。

クレーム・デ・ラ・クレームって意味は、フランス語でクリームの中のクリーム。
つまり、キング・オブ・キング見たいな慣用句で最高って事だ。

シュー生地にとろける様なガナッシュクリームが入っったトリュフチョコを
食べてみたいものです。

それから、ベビーシューとジェノワーズのコラボレートのシュクレはタマラナイ。(^.^)

うわさのシェフは噂だけを聞くだけでは我慢できない。
どっちかと言うと噂は聞くよりも発信したい。
噂の味を吟味してこそ、自分が噂の発信を出来ると言うもの。

それにしても細君の義理チョコのお返しにやるギフトにしては贅沢かな。(^_^)


高島屋


リンクシェア レビュー アフィリエイト

http://cms.boxerblog.com/t/trackback/231207/11468912

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
