スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンパクト並み

今持ってるデジカメはコンパクトタイプしかない。
カメラを生業とする本職ではないので一応満足している。

それにブログ用の画像には、それほどの解像度は必要ない。
度数を落としたWeb用画像で撮って丁度いいくらいだ。

ただ、コンパクトカメラはポケットに携帯したり、
お出かけ用のバッグに忍ばせる分には大変便利なのだが、
いざ気に入った風景でも撮る時にコンパクト過ぎて構えにくいのだ。(ーー;)

以前持っていた、フィルムタイプの一眼カメラはドッシリとして、
左手をレンズの下にあてがうとキチッと安定感があった。

コンパクトタイプは、男の手には小さ過ぎて、安定感という点で
軽くて小さいのが余計に心もとない。

そこでソニーの新商品、デジタル一眼「α200」が気になった。
ボディ内蔵の手ブレ補正機能が搭載されており、三脚が無くとも
キレイな画像が撮れるらしい。
しかも、532gの軽量ボディはコンパクトカメラ並だ。

観光地でのフォトショットだけでなく、趣味としても楽しめそう。
しかし、自分の趣味は食べ歩きや料理。(^_^;)

それも思い付くまま行き当たりばったりの創作料理なのだ。
レシピのようなものはない。
それだけに上手にできた料理など、思わずカメラで撮りたくなる。
また同じ料理が作ることが出来るか不安なのだ。

ナルホド、趣味の料理を「α200」で撮ると言うのはカッコイイかも。。。
せめて上手くできた時ぐらいは、思い出に一枚残すのもイイかも知れない。

それに一眼カメラを持ってると男としても誇らしい。(^^ゞ

それになにやら、「α200」が購入できるソニー直販サイトの
ソニースタイルでは、特集ページでフラワーフォトなどの紹介をしている。

ソニースタイルで購入すれば、3年間のワイド保証が標準だ。
うっかり落としての故障や水に濡らしての故障も無料修理が受けられる。

それにソニースタイルでの購入なら送料は無料。
しかも、3/31までのキャンペーン期間は、ソニーポイントが
ドーンと5000円~10000円分付いてくるし、
カメラアクセサリーの10%引きクーポンも付いてくるってさ。

それにしても本体価格が59,800円から買えると言うのは、
デジタル一眼としては、格安ではなかろうか。
重さだけでなく価格の点でもコンパクトタイプ並みのようだ。

このカメラなら腕前はコンパクト並みでもキレイに撮れそうだ。(^^)v

Sony Style(ソニースタイル)


リンクシェア レビュー アフィリエイト


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。