スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌は偉大なり

歌は世につれ、世は歌につれ。
となりのバアサン孫を連れ・・・。

世の流れや雰囲気、人々の考え方を反映したもの。
流行やファッションなど、その時代・時代には、
それぞれの時代を代表する歌があるような気がします。

さしずめ自分の場合は、「上を向いて歩こう」でしょうか。(^^ゞ

実にベタな歌なのですが、この歌を聴くと元気が出ます。
長年歌い継がれてきたこともあり、誰もが聞いたことのある歌でしょう。

この歌を自分が初めて聞いたのは、もう何十年も前、
学生の時でしょうか。

人並みに思春期であった自分の容姿や才能に悩み、落ち込む事もありました。
人生は自分が思い描いているような甘いものではない。
勝手に思い込んでいた未来の構図は、実現できないことなのだ。

そんな思い通りならない憤りに自暴自棄になりかけたことも何度か・・・。

今のようにデジタルオーディオやCDなどは普及してなくて、
音楽と言えば、レコードかラジオカセット。
それを友達に貸したり、借りたりというのが習慣でした。

そして、その中の古いカセットの中にあった曲が「上を向いて歩こう」。

それまでにもテレビなどで何度か耳にしたこともありましたから、
最初はなんてこともなく聴いていたのですが。。。

何度か聴くうちに、自分が励まされているような気がして、
人生は、うつむかずに上を向いて生きよう。
という気持ちにさせてくれたものでした。

今思えば、自分にとって歌とは、時に勇気付けてくれたり、
時に心癒してくれるものだったような気がします。
そして、いつの時もとても優しいものでした。

優しい歌といえば、カラダに優しい国産大豆の調整豆乳や
無添加味噌で人気の「marusan」が行っているコンサート。
人にやさしいコンサート2008」が今年も東京と名古屋の会場で行われます。

そして、「人にやさしいコンサート2008 プレゼントキャンペーン」も
同時に開催中。
あなたを元気にする歌を教えてあげるだけのアンケートに答えて、
マルサン製品をゲットしましょう。

その上、「マルサン倶楽部」の新規加入者には、抽選で1000名に
マルサン製品詰め合わセットのプレゼントキャンペーンもやってます。

この際、ついでに「マルサン倶楽部」に新規加入しておけば、
先の「人にやさしいコンサート2008」アンケートの応募も簡単です。


人にやさしいコンサート2008




スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。