スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスマッチ防止

何事も出会いは大切なもの。
運命の出会いにめぐり合うことで人生が変わることもあります。

それは、仕事や就職にしても同じこと。
人生のキャリアというものを自分自身でデザインする。
その選択の一つとして、派遣という判断もあるのではないでしょうか。

今や派遣としての働き方は、さほど珍しいことではないようです。
当然、企業としてもコストやリスクの回避の点で派遣社員の導入を
検討する動きも多くなってきました。

また、就職を探す個人の方も人材派遣として、企業に勤める方を
ライフスタイルとして選択する人も存在します。
それは、派遣という就業スタイルを通して、様々な職場の経験により、
キャリアのアップが可能であるメリットを感じるからでしょう。

そして、その派遣スタイルにも、紹介予定派遣というタイプがあります。
この場合、派遣契約終了後、社員になることを前提に一定期間、
派遣スタッフとして業務を行います。
その上で、自分に合うかどうかを見極める便利なシステムです。

言わば、業務のお試し期間を経験できるわけです。
自分に合う職種か、業務なのかを実際に仕事をしながら体験できる。
これなら職業選択のミスマッチが防げます。

社員を求めている企業にしても、派遣期間を派遣スタッフとして働き、
双方合意により、社員採用する仕組みであるから、実際の就業で、
そのスタッフの能力の見極めも可能になる。
後々、不本意な採用や、採用コストの省略が考えられる。

つまり、双方が望まない雇用関係とならないシステムである。

もし、自分が派遣として働くなら、迷わず紹介予定派遣を選ぶだろう。
実践的な就業が経験できるので、遣り甲斐もあるし、責任ある仕事を
短い時間で体験できる事が想像できるからだ。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。