スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら


暑さ寒さもなんとやら・・・。
チョット風は強いが、さすがに春本番。
日向にいると、かなり暖かい。

恒例の墓参りも済ませたし、長閑な春を楽しみたいものだ。
こんな日は、デジカメを持って出て、写真なんぞを撮るには持って来いの天気だ。

昔は、一眼レンズのカメラなどを、その気になってぶら下げていた時もあったが、
アレは、手間がかかる。。。
とかく手入れも大変だし、重いしで、自分のような面倒な事が嫌いな人間は、
持ち歩くものでは無いと認識させられた。

やはり、現代はデジタル カメラに限る。
コンパクトでありながら、最近のデジカメは、かなりの性能を持っている。

携帯程度の大きさで、解像度は1メガ以上がざらにあるし、ズームなども3倍、5倍。
それが2・3万円で購入できるのだから、いい時代になったものだ。

自分が持ってるカシオのEXILIMなぞも簡単で実に使いやすい。
画素も1010万あるから充分だし、3倍ズームができる。

何と言ってもほとんどオートに設定していれば、問題なく撮ることができる。
ピントも露出も失敗すると言う事がほとんどない。
しかも、胸ポケットに収まる大きさである。
もし、今度買うとしても同じEXILIMタイプにしたい。
できれば、もう少しズームの大きいタイプにしたいと思っている。

まっ、贅沢言えばキリがないだろう。。。
サクラが満開にでもなったら、1つ写真を撮りに出かけようかな。(^.^)


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。