

魅力的な街

自分が理想とする住処は、存在するだろうか。。。

格別、現在の場所に大きな不満はない。
しかし、できるものなら少しだけかなえてほしい希望がある。

閑静な住宅地。
近くの国道の騒音は悩みのタネだ。
大型の車やトラックの車列は、震度1以上の振動を日夜もたらす。

かといって、大通りまで遠い土地だと公共交通が不便になる。
贅沢な事は分かっているが、あくまで希望である。
交通の便が良い、精悍な住宅地が理想だ。
もちろん、緑の自然が多い公園などが整備されていて欲しい。(^^ゞ

それから、やはり日常の買物ができる施設は近いに越した事はない。
それもできるだけ大型のショッピングセンターなどがあると有り難い。
小さなスーパーマーケット1軒だけの町なんてのは、余りにも選択肢が少ない。

我がままついでに言わせて貰えば、仕事場が近いと大変助かる。
満員電車で通勤の必要が無いというのは、天国のようだ。

そんな理想郷があるものだろうか・・・?
自分でも難しい希望だと認識している。

もし、その条件に近いものとすれば、新三郷にできるという
商業・住宅・物流施設などで構成される大規模複合施設。
ららシティ」くらいだろう。
ららシティ

さすがにJR新三郷駅前跡地の総敷地面積が約34ヘクタールを活用するとあって、
その魅力はかなり高い。
三井不動産を筆頭に民間事業者5社が持てる技術を注ぎ込む。

なんといっても新開発にありがちな、高層マンション形式を取らずに、
ゆとりある敷地区画の戸建住宅を建設するという点がすばらしい。

そこに大規模商業施設「ららぽーと」他、魅力ある施設が並ぶと言う。
大規模な商業施設と、ゆとりの戸建住宅が1つの町にありつつ、
オフィスビルや物流事務所も備えるという環境。

もし、そこに就職したら、コレはかなり恵まれた住処場所と言えるだろう。(^.^)

新三郷駅





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
