

目に優しいモニター

イケないとは思いながら暇なので、ついつい長時間に渡って、
パソコンの画面を眺め続けてしまう。

映画を観たりしだすと2・3本立て続けになるし、
書類の作成が思い通りに仕上がらないと何度もやり直す。。。

結局、何時間もパソコンとのにらめっこになってしまう次第なのだ。

これでは、さすがに目が疲れる。。。(+_+)
昼の明るい時に見始めても知らぬ間にあたりが暗くなってたりする。
部屋の電気も点けずにいる事もしばしばだ。

どうも視力が落ちてきている。
まっ、年のせいもあるかもしれないけど。(^^ゞ
でも目が疲れやすくなるのは確かだ。
気が付くと、いつの間にか目を細くして、しかめっ面になっている時がある。

気をつけて部屋の電気もモニターの明るさに合わす方がいいのだろう。
または、モニターの輝度を調整する必要があるかも。
ただ、イチイチ調整するのは面倒なんだよね。

ところが、最近の液晶モニターの機種には、周りの明るさを検知して
その環境に合わせて液晶モニターの輝度を自動調整してくれるという
優れた機能をもつ物があるらしい。

ソレはスゴイことだ。
どこのかと言うと、EIZOの液晶モニターらしいのだ。

なんと、周囲の明るさをセンサーが感知して、自動的に画面の明るさを調整する、
「BrightRegulator機能」というのを搭載したモデルらしい。

部屋が明るい時は明るめ、暗くなると画面も暗くしてくれる。
眼に優しい、最適な輝度を設定しておくと、周囲の明るさの変化に合わせて、
自動的に輝度をコントロールして最適な環境を維持してくれるらしい。

この歳になると、何でも優しいものが欲しいものだ。
目に優しいモニターなら願ってもない。
そんなスグレモノならば、今度購入する候補にしたいものだ。(^^)v

EIZOダイレクト


リンクシェア レビュー アフィリエイト


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
