

は~るばる来たぜ

♪はぁ~るばる、きったぜ、・・・♪
とくれば。

♪はっこだてぇー!♪
と思わず歌ってしまうのはオヤジクサイかも。。。(^_^;)

でも函館と言えば、この歌は代名詞。
また歌だけでなく、函館には、名物がたくさんありますね。

絵葉書でも有名な函館山からの夜景はまさに絶景です。
その他、海の幸の中でもイカは是非とも食べてもらいたい。

できれば生きて水槽を泳いでる新鮮なイカ。
一度食べると冷凍モノのイカなんかもう食べられない。(^^ゞ

ホントに函館は街全部が市場見たいに美味しいものだらけ。
それからもう1つ外せないのが、函館ラーメン。

北海道は味噌ラーメンと思っている人も多いようだけど、
函館ラーメンと言えば、塩ラーメン。
シンプルでゴマかしようのない素朴な味。
むしろ毎日食べても飽きないあっさりした味のラーメンです。

自分としてはできれば毎日食べたいくらい。(^^ゞ
となると函館に住み着かなくちゃいけないかな?
もしもマンション 函館なんかで借りるとするとどれくらいだろう。

北海道の部屋探しなら不動産情報サイトの『ジョグジョグ』が便利。
地区やエリアを地図から簡単に探せるし写真や情報も豊富で分かりやすい。

ウーン、マンションが贅沢なら、アパート 函館で借りるとして、
交通の便がいい駅前がいいかな。
2DK・2LDKなら5万円前後か・・・。
都会から比べると破格と言えなくもないな。

こうやって賃貸 函館の物件を眺めているだけでも
かなり北海道の味が恋しくなってきてかなり辛い。

ああ、思い出すんじゃなかった。。。
あぁ、塩ラーメンが食べたいよぉー。(゜o゜)

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
