スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪もしも、楽譜が読めたなら♪

世の中にはスゴイ人がいるもので、聞いた音哉メロディーを
そのままピアノで完全コピーしちゃうことができるんだって。
新幹線の到着する前の音や、ウインドウズの起動音など何でもOKだ。

「もしもピアノが弾けたなら」っていう歌があったけど、
もしも、自分に絶対音感があったらさぞかし自慢してるだろうな。(^.^)

別にオンチじゃないけど、楽譜は読むことができない。
読める人は楽譜を見ただけでメロディーが分かるんだろうな。
それって、なんかカッコイイ気がします。

クラシックのスコアなんか見ながら、「やっぱり、ショパンは繊細だ。」
なんてチョット気取って言ってみてみたいものです。(^^ゞ
なんか新しい楽器に挑戦する意欲も湧くかもしれません。

でもそんな芸当を身につけるには音楽学校などで
専門的な知識を学ぶ必要があるかもしれません。

ところがニンテンドーDSソフトに画期的な製品があるのをご存知でしょうか。
楽譜の読み方を誰でも習得できるようになる実用音楽学習ソフトだそうです。

「誰でもぜったい楽譜が読める!」の著者、合唱指導の第一人者である
辻志朗氏監修の楽譜を読むための理論をゲーム形式で学べるらしい。

楽譜を見ただけで、頭の中でメロディが流れるという夢みたいな話。

それが現実となると、もしや本当にピアノが弾けるようになるかも。

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。