

水分をキープする石鹸

日頃からお肌の手入れに勤しむ方にオススメの石鹸。
カツウラ サボンエフ」です。
それと、スキンローションがセットになった、ものがコレ。

サボンエフ&スキンローション

肌に大切な保湿という基本は忘れてはなりません。
だからと言って、ヌルヌルしたクリームなどの油分は抵抗があります。
余計なものは、肌に残したくありません。
でも乳液なんかに頼らずに、肌本来のハリと潤いをもたらす為には・・・。

キーワードは、「水分のキープ力」。

まずこの「サボンエフ」は、キメ細かな泡が作れます。
泡がフワフワなのにゴシゴシ擦らずに、汚れは落ちるようです。

でも、それだけならば、普通の石鹸。
なんと言っても、使用後のつっぱり感はドコにも感じません。(^.^)
それどころか、水分を吸い込んだかのように潤ってます。

あまり、指先にチカラを入れずに手のひらで洗うのがコツかもしれません。
石鹸の柔らかい泡で包みながら洗うイメージで充分汚れは落ちてます。
実に不思議な石鹸です。

どうやらその秘密は、独自のクレイ成分の配合にあるらしいです。
ちゃんと、うるおい成分を残しながら、汚れや油分を洗い流すという、
当たり前だけど普通の石鹸では難しいことが可能なようです。

つまり、角質ケアをしながら、水分をキープすることができる石けんなのですね。

でもさすがにスキンケアは、石鹸だけでは物足りません。
そこで肝心の保湿は、化粧水だけでシンプルにします。
保湿ケアで大切なのは、角質層に長時間水分を保つこと。

サボンエフ & スキンローション

そこで、スキンローション Aで、シンプルに保湿ケアをします。
これは、長時間シットリした感じが保たれるようです。
乾きが遅いというのでしょうか、さらさらしてるのにシットリ。

もう一度、説明文を見て納得しました。
肌に油脂分を足すのではなく、角質層に長時間水分を保てば、
健康な肌は、自ら上質の皮脂を引き出して、肌表面に皮脂膜をつくり出します。
そして、それらは角質層の潤いを守る事となるのです。

ナルホド、サボンエフ & スキンローションは、
それを可能にした、石鹸と化粧水のセットのようです。

あえて気になるところと言えば、良すぎるくらいに香りが良い事くらい。(^.^)
洗ってる間中、香りに包まれるような気持ちになるほどです。

そんな良い香りに包まれているので、洗顔スキンケアなんて、アッと言う間です。

スキンケアで大事なことは、いかにシンプルにするかだと実感しました。




サボンエフ & スキンローション




comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
