

誰でもペラペラ

英語スピーキング学習システムの「YouCanSpeak(YCS)ユーキャンスピーク」。
うわぁ、コレいいわ。(゜o゜)

実に実践的だなぁ。
無料のお試し学習を体験しただけで感心しましたよ。

まず、ネットブラウザ上だけで学習できるというのも便利。
必要なのは、インターネット環境だけだから、いつでも空いた時間でできる。

学習法と言えば、日本語でを指定秒数以内に声に出して英語で言ってみる。
これだけの事。(-.-)
お試しには時間制限無しのモードもあります。

しかし、この思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)
スピーキング自動習得システム」というのは、ホントよく出来てる。

インターネットだから、カードは使わないけど、カード式で学ぶのが分かりやすい。
短い日本語の挑戦カードの言葉を英語に置き換えられたらクリアカード。
うまく言えなかったら保留される。

簡単な言葉ができると短い言葉を合わせた複合文が出る。
もし、うまく出来なくても、また繰り返してればいいだけのこと。

何度も繰り返していれば、自然と覚えていく。
それに確認の音声自動読み上げもあるので発音も心配なし。
だから、ホントの英会話がバッチリ練習できるのです。

よく教則本にある空港や道を尋ねるパターンでは役に立たない。
あのタイプは、一つの言葉を丸暗記するだけだからダメなのかな。。。

でも「YouCanSpeak」の学習方法だと、
自分でシチュエーションを考えて言葉を組み合わせるから繰り返してれば
なんとなく状況に対応できて来るようなのです。

これが本当の英語スピーキング力というものなのかもしれません。

確かに誰でも英語がペラペラになれるようにプログラムされてるようです。
だって、ペラペラとは、思ったことが自然と何でも瞬間的に言えなければ意味がない。

それを可能にしてくれそうな英会話学習システムのような気がしました。





思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)






comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
