スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界基準のキャリア

とにかく実力主義。
前向きな思考と上昇志向。
英語堪能なバリバリのやり手。

これ、外資系企業へ転職する人に対する自分の勝手なイメージです。
裏返して考えると日本人ならではのコンプレックスも含まれているかも。

はっきり言って、自分の精神力では通じるとは思いません。
むしろアチラの方が、はなからお断りでしょうけど。(^^ゞ

しかし、今の若い方には上昇志向の方も多いようですから、
外資系の企業なんて良いかもしれませんね。

そんな方は、きっと「アージスジャパン」が役に立つでしょう。
転職サイトなのですが、外資系 求人に特化しているのです。

もし、外資系に転職を希望するなら面接での注意点も掲載されてます。
そこには、自分のアピールを徹底的に行うことや、
過去の自慢話を堂々と話すこともよいそうです。
日本人の控え目を美徳とする考え方とは違うようですね。

アピール上手な関西の人には向いてるかもしれません。
ということは、外資系の転職 大阪の方が成功するのでしょうか。
アージスジャパン」の大阪支店の転職事例を見ると、
年収があがってぃるれいもありますね。
これは、やはり成功事例と言っていいのでしょう。

ともかく実績を具体的な数字で表現する事が重要になるというのが、
さすがに外資系という感じです。

どうやら積極性とアピール能力が決め手のようですね。
小さくまとまろうとする日本の企業と同じ考え方では、
外資系では通用しない。

それが、世界基準のキャリアということでしょうか。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。