スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デシ対策候補

地上デジタル移行までのカウントダウンに気持ちが焦る。。。
慌てなくとも、まだまだ時間はあるのだろうが、
移行は決定事項だけに、アナログテレビは役に立たないものとなる。

ただ、地デシ用のテレビを購入するタイミングがよく分からない。
今なのか、もう少し先なのか、ギリギリまで待つべきなのか。。。
その時期は何時なのだろう。(-.-)

欲しいテレビは既に候補が上がっている。
個人的にしか使わない寝室用のテレビは、家電メーカーのものでよかろう、
ただ、リビングには、落ち着きのあるタイプの液晶テレビを置いておきたい。

無論、高精細なデジタルハイビジョンのでありながらも、やたらと強調せず、
色調などもなめらかな上に、忠実に、ナチュラルな表現をするテレビが良い。

その方が、目に負担が掛からないと思う。
見ていて疲れるような画面は快適とはいえない。

そして、ただ、映像が映れば良いというものでもない。
音質も重視したい所だ。
スピーカーのサウンドシステムは、臨場感演出には大切なポイントだろう。

後は、操作性かな。
出来ればせめてDVDは内蔵しているものが欲しい。
テレビの傍にDVDプレーヤーを置くのは、しっくりしないものである。
それに接続もややこしいし、配線がゴチャゴチャするのは好きじゃない。
憩いの場所であるリビングは、すっきりとしたスタイリングも要求される。

あれやこれやと条件を考えていると、一つの答えとして思い付いたのは、
EIZOの「フルハイビジョン液晶テレビ「FORIS.HD」」であろう。

映像だけでなく、音も楽しめてDVD/CDプレイヤー内蔵。
個性的でもあり、背面まで美しいデザインの液晶テレビ

確かに、今度のソリッドホワイトらば、快適な空間が生まれそうな予感がする。

EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター 地デジ 高画質 新生活

FORIS.TVに純真無垢な「白」ソリッドホワイト誕生!



リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。