スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰もが、いずれは我が身に

年金問題、後期高齢者保険問題、・・・。
長生きするのが悪いと言うのか。。。
テレビのインタビューに答えていた切実な声が耳に痛いです。

今後、日本社会保障制度は、混迷を深めそうな重大事項です。
老後の事など、若い時は漠然としか考えもしないことでした。

しかし、生きていれば老後は誰にも訪れること。
それも言い方が悪いかもしれないが、現代医学の発達で簡単には死ねないです。

体のアチコチが悪くなり、もしかすると体が不自由なままで、
長い老後を生きていかねばならないことも考えられるのですから。。。(+_+)

そんな時に困るのは、介護の問題。
核家族化した現代では、大きな問題なのです。

そんな介護を必要とする場合に、家族と高齢者のための情報サイトがあります。

それが、「介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケア」というのですが、
誰もが経験する可能性が高いのに、知ってるようで知らない介護施設の情報や
なんとなく分かりにくい介護保険の知識までもが、とても詳しく掲載されています。

介護する家族の毎日の暮らしをサポートして、ケアする人をケアしてくれるから
名前が「ケアケア」というのでしょうかね。(^_^)

このサイト内の情報には、専門的な用語や分からない事などの情報は元より、
必要な時の介護施設の詳細な介護情報が盛りだくさん掲載されています。

しかも、施設は綿密な取材を行い、施設内の写真で分かりやすく具体的に、
食事や設備、行事などまで紹介しています。

中でも気になるコンテンツ情報は、「ピックアップ介護施設」でしょうか。
スタッフが直接出向いての取材は、実に客観的に詳細に、
その上、表面的だけでない施設職員の人柄までイメージが湧きやすいレポートです。

それと、「介護が必要になったら」では、フローチャートで説明されているので、
もしも、家族の介護が必要になった時でも、不安が少なくなりそうです。
万一の相談窓口や必要書類など、その時になって慌てなくてもすみそうです。

そして、意外と勉強になる「介護用語集」は、調べやすく解説も分かりやすくて、
介護専門辞典のようで、きっと役立つ事でしょう。


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。