スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西と言えば

関西と言われると、代表格の大阪。

関西=大阪と答える人も多いかもしれませんが、
京阪神大好きな自分としては、関西=京阪神的な感じがあります。

でも京都の人、大阪の人、神戸の人。
同じ関西でありながらも、見事にそれぞれ特徴が違います。
さすがに関西人個性が強い人が多いようです。

昔、それぞれ各地に住んでみたことがあるのですが、
まず思ったのは、長く住むならば神戸がいいです。

大阪の町は、自分には付いて行けない感がありました。
京都の町は、県外からの者には住みにくかった感がありました。

古来より港町という風土だからでしょうか。
神戸では、よそ者であるという疎外感を感じることがありません。

その時住んでいたのは繁華街に近い神戸市 不動産としての価値も高い
三宮にも近い場所なので、アパートやマンションも結構高かったです。

それでもさすがにセレブの芦屋市 不動産なんかと比較するとまだまだです。
なにせ、関西だけでなく全国的な高級住宅地ですからね。

新しい新興住宅地の西神地区も環境はいいですけど、
比較的住みやすいのは西宮市 不動産にしても手頃間があります。
大阪にも近くて私鉄・JRとの交通アクセスも便利なので、通勤には最適。
神戸と大阪の丁度中間くらいで、どっちにも遊びに行けるしね。

勿論、有馬や六甲の山も素晴らしい環境です。
ただちょっと、車がないとアクセスは厳しいようです。
スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。