スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由緒正しき「シモン茶」の感想

某女性タレントが、「シモン茶」でダイエットに成功したと言う話を聞きました。
それだけではないでしょうが今、静かな「シモン茶」ブームが起こりつつあるようです。

今回、この「シモン茶」というものを体験してみようと思いまして、
もう既にかれこれ10日以上は飲み続けてます。

見た目はまるで、回転寿司のセルフサービスで淹れるようなお茶のバッグです。
でも、タダのお茶と一緒にしてはなりません。

シモン茶

シモン茶」のシモンとは、シモンイモというブラジル原産の、
白サツマイモの一種のことです。
ただ、このシモンイモ。
並みの芋とはワケが違うのです。

芋は芋でも他の野菜と比較すると、天然のミネラルと、ビタミンAや、
若返りのビタミンと言われるビタミンEも豊富と言います。
しかも、骨づくりに欠かせないビタミンKや、繊維質までもが
多く含まれているのが特徴だとか。

そこで、このシモンイモの葉と茎、塊根に、静岡の緑茶をブレンドさせて、
飲みやすい上にオイシイ飲み物にしたのが、この「シモン茶」なのです。
原料のシモンイモは、大分産の無農薬で作られているそうです。

お茶を飲むだけでダイエットが出来るなんて本当でしょうか。
期待半分、試してみたい気持ち半分。
それに何よりもお茶ならば、毎日飲むだけ。
飲んでいれば、いやでも勝手に結果も分かるというもの。
たった一日一杯の「シモン茶」を飲むだけ。
なんて、簡単すぎるダイエットでしょう。

シモン茶の色
このカップ一杯のお湯に出した「シモン茶」は、一見普通のお茶のよう。
しかし、決して嫌ではない独特の風味を持ち、緑茶の芳ばしさも持っています。

一言で言えば、ただただ飲みやすい。
この手のダイエットティーは、薬臭かったり、クセが強かったりするものですが、
そういった抵抗感は何も無く、違和感も感じずに普通に飲めます。

あえて、ものスゴくおいしいとは言いません。
もしかすると好きじゃない人もいるかも知れないけど、そう多くは無いと思います。
ウーロン茶が飲める人なら、さほど抵抗無く飲めるはずです。

むしろ、この強い個性の無い普通の味が、飲み続けられる秘訣なのかもしれません。



そして現在、肝心の効果のホドは・・・、
正直、体重は変わりませんが、体脂肪が0.2%落ちてます。
まだ2週間にもならないのですが、この結果はオドロキです。

実は、先週末に焼肉をお腹一杯食べてしまいました。
それでも体重は増えていないというのは、これまでの経験上ありえません。

きっと、いつも1日1杯だけの「シモン茶」を焼肉食べた後には、
2杯飲んだのが良かったのかも。

そういえば「シモン茶」を飲んで気づいたことがあります。
それは、すこしトイレの回数が増えました。
特に小さい方が、良く出ますから利尿効果が強いのでしょうね。

なんとなく、体内から余分なものが排出されているような気がします。
これって、もしかすると、デトックスというヤツではないでしょうか。

その結果として、血液の浄化作用や腸内老廃物の除去効果があると
考えられるような気がします。
まっ、個人的な期待も含めての思いですけど、れが「シモン茶」に対する率直な実感です。




健康食品のリフレ『シモン茶』






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。