スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過払い金を支

今日、またヤミ金の情報をニュースの特集でやっている。

後先考えずに借りる方にも問題はあるのだろうが、
いくらなんでも月1割の利息というのは悪質すぎる。

この場合は明らかな違法状態なので、契約無効だな。
支払い済みの利息全てが返還される事になるだろう。

このケースは貸し手の方も法律が何も知らない、ただ強欲なだけのようだな。
もっと複雑でタチの悪いマチ金だと、解決は容易じゃないだろう。

そういう場合、どうしても問題になるのが利息制限法の上限を超えている
グレーゾーン金利という存在に行き当たってしまう。
ゆえに、過払いという問題も存在することになる。

借金をする人は消費者金融などで借りて借りまくった挙句の果てに
どうしても金利の高い所で借金してしまう。

それが、どうにかでも返済できる金利ならまだ合法な利息なのだろう。
しかし、現実は法律も知らず、言われるがままに利息を支払い続ける
借り手が多いのでは無いだろうか。

そんな法律上払う必要のない利息を、過払い金だとさえ気づかないのだ。
無論、過払い金に支払い義務はないのが当然だ。

ちゃんとした法律家に相談して、過払い金返還請求権の訴訟を起こせば、
過払い請求をしさえすれば、過払い分は返還される。

法律は、弱者の味方をするためにあると言っても良いだろう。
困った状況を法律的に解決できるのが弁護士である。

早めに相談した方が問題も早く解決するというものである。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。