スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローンは、あくまで借入金

若い時ほど、クルマが欲しいものです。
しかも、クルマに自分なりのこだわりを強く持ちたいのも若い時。

でも、若い時にクルマを購入する際、ポンっと現金を払える人はそうはいません。
普通は、資金繰りにローンを組む人が多い思います。

銀行系・信販系など、オートローン にもいろんな種類がありますが、
少し気をつけなくてはいけないのは金利でしょう。

オートローン を利用する場合の金利計算は、普通アドオン方式が多いです。
このアドオン方式の場合、注意したいのはアドオン年率ですね。
一桁程度の低い年率に見えますが、勘違いに注意。
実質年率にした場合には、かなりの高金利になることもあります。
ちゃんと年率に換算して確認することが重要になります。

それと勿論、ローンというものは借入金です。
元金と金利を含めた全額を支払期限を守って支払うことが必要です。

自分の生活と支払い能力を考えた金額を考慮して、
余裕を持った支払いをできる金額までにすることがベターだと思います。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。