スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールにそして、フリーに

自慢じゃないが、根っからの好奇心と新規探索傾向の強さで
今までいろんな事を経験してきたつもりだが、世間は広い。

この年齢になっても、まだまだ体験していないことは多いようだ。

クルマに関しては、人並み以上に若い頃からいろんなタイプに乗ってきた。
バイクもそれなりに楽しんできたつもり。

しかし、四輪バギーを忘れていた。
そう、あの排気量50ccのエンジンでありながら、そのくせチョットでかい
4輪のバイクのことである。
因みに、3輪の場合だと、トライクと呼ぶことになるようだ。

この四輪バギーというもの。
当然、公道など一般走行が可能である。
ただし、確か50ccのエンジンでないとダメだと聞いたことがある。

見た目の図体の割には、原付エンジンと同じ50ccのエンジンというのが愉快。

しかし、嬉しいことに原付と違って、法定速度は60km/hまで許されている。
多分、4輪である安定感の成せるワザであろう。
店頭の心配が極めて少ないので、少し活動的な女性なら乗りこなせるだろう。

しかも、現時点ではヘルメットの着用義務も無い。
長い髪を颯爽となびかせて走っている姿は憬れてしまいそうだ。

願わくば、四輪バギーによる事故が多発して、着用義務化されないことを祈りたい。
勿論、ヘルメット着用の方が安全なのは言うまでも無い。
そこは、あくまでも自己責任であろう。

それと、四輪バギーに乗るための資格は普通免許を要するらしい。
当然ながら、原付免許では無理なようだ。

後、車庫証明は不要で、車検も不要。
基本的には原付バイクと同じく、登録時の自賠責保険料のみで乗れるようだ。

ナント言ってもエンジンが50ccということは、燃費も抜群に良いと言う事。
このガソリンの高い時期にコレはありがたい。

何より四輪バギーを街中で走らせれば、一見して注目を浴びるだろう。
少し虚栄心がくすぐられるのも、たまらない魅力である。

ただ、こういった四輪バギーなどは扱う店舗も少なくて、信頼感の点で少し
不安な面も感じてしまう。

そんな時は、アフターサポートも万全で安心な店が欲しい。
欲を言えば決して、販売主義に走らず、何よりもエンドユーザーを一番に考える。。。

難しいことだが、実は、一つになる店があった。
しかもポリシーは、「エンドユーザーの為に」と言い切る特殊車両メーカーがある。

それが『Helios Japan』である。

そこまで言うからには無論、全国配送・納車・メンテナンス対応は問題ないだろう。

後は、ユーザーのわがままに、どこまで本気で付き合ってくれるかの問題だ。


四輪バギーかぁ・・・。
チクショー、まだ乗ってなかったんだよなぁ。
いいなぁ、クールにそして、フリーに乗りこなしてみたいものだ。

あぁ、一度だけでも乗ってみたいもんだなぁ。。。(>_<)










スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。