スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレカじゃない、スーパーワールドカード

最近は、テレカなんて金券ショップでも見かけないですけど、
大体使える公衆電話を見かけませんから。。。

昔のイメージで言うと県外への電話代はべらぼうに高い。
まだテレカなんか無かった時代の話ですが、旅行先に公衆電話なんかで
県外からかけると、10円玉なんかだと落ちるのが早い早い。
あらかじめ大量に両替しとかないと、挨拶しているだけで肝心の話が出来ない。

それで100円玉が使用できる公衆電話機でかけるにしても、
結構、用意しとか無いと、100円でも1分も持たない時もありました。

そんな時代ですから、国際電話なんていうものは、いくらになるのか怖くて
かけたことなとなかったです。
まぁ、国際電話をかるけるなんて機会もそうそうありませんでしたから。

それでも初めて海外旅行に言った時に日本に電話をかけようと思って、
ホテルの人に相談すると、「時差があるから電話に出て頂けないかも・・・。」
と言われました。

そう言われてみると、そうか、今、日本は深夜の3時頃になるはず。
そんな時間に電話をかけると、かえってこんな夜中に何か事故でも。。。
と心配かける気がしたので止めました。

後で添乗員にその話をすると、国際電話は意外と料金がかかるそうで、
1分程度でも数百円、それに諸々手数料が掛かるのでそのつもりで・・・と。

ウーン、止めといて良かったかも。。。としみじみ思いました。


現代では国際電話の料金も格段に安くなっているようです。
しかも、便利なアイテムも登場してるようです。

例えば、国際電話なら、KDDIが思いつきます。
そのKDDIの国際電話専用のプリペイドカード「KDDIスーパーワールドカード」。

KDDIスーパーワールドカードは、面倒な手続きは必要の無い、
買ったらすぐにかけられる国際電話プリペイドカードそして、ネットからでも簡単購入ができます。

その上、よく使う電話機に一度カード番号を登録しておけば、
次回からカード番号入力が省略ができる、カード番号省略機能という
便利機能もあります。

また、残額おまとめ機能は、複数のカード残額を1つのカードに合算が可能です。
残高の少ないカードを無駄なくまとめられるのは助かりますね。 

コレ、北京オリンピックに応援に行かれるつもりの人にオススメアイテムかも知れません。








スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。