スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマは、「安らぎのある暮らし」

テレビゲームやアニメーション、現実世界をまるでそっくりと再現する。
まさにバーチャルリアリティの進化の賜物だろう。

しかし、所詮はデジタルな作り物でしかない。
あくまでも本物の迫力には敵うことはできない。

それは、インテリアの製品にもあてはまる事かもしれない。
大量生産でなく、丹念に作り上げられたインテリアには、
使い込むほどに馴染み、独特の味を醸し出すものである。

そんな家具、食器棚、シモンズ、日本ベッド、MKマエダ、パモウナ、コスガ、Yチェアのアットイースなら、
世界の有名ブランド家具や、デザイナーズ家具も用意され、
数多くの国内外の素敵なインテリアを取り揃えているのである。

ホームページのサイト内には、ため息の出るような素晴らしい家具やインテリアが並んでいる。

そして、デザイナーズ家具のポテンシャルに圧倒されてしまいました。
中でも「イサム・ノグチ コーヒーテーブル」の迫力に目が釘付けだ。



丹下健三、猪熊弦一郎、勅使原蒼風、北大路魯山人、岡本太郎など、
当時の大芸術家たちと交流したという感性は、今の時代でも新しい。

ただ、そこに存在しているだけで、一種、別の空間を生み出すかのような感じがする。

確かに日常的に使用するには、パモウナ 食器棚 ID セットなど、
機能性のある家具の方が良いのだろう。



また、シモンズ ソルフェジア シモンズ エクセレント シングルのようなベッドならば、
まるでホテルで安らぐかのような使い心地が楽しめるはずだ。



だが、「利便」ではなく、「存在」に価値を見出すことのできるデザイナーズ家具は、
もはや、芸術品のオブジェの如くあるだけで意味を成しているような気がする。




スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。