スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバルスタンダードを理解する

日本は島国。
昔から閉鎖的で保守的な生き方をしてきたようです。

現代ではそんな事は言ってられませんから、
世界の国々と正しく付き合うためには、世界的な視野を持ち
グローバルスタンダードな考え方も必要となってきます。

特に経済・ビジネスの世界に関しては、資源の少ない日本としては、
他国との付き合いなくして発展することは難しいのが現状です。

世界を相手に真っ向から渡り合うためには、大阪商人の如く、
商売上の駆け引きだけでは簡単に成立するほど甘くは無いです。

そこで、専門的なチカラが必要となります。
そのチカラこそ、mbaと呼ばれる経営学修士という学位。

経営に関する専門知識や実践的な戦略などを習得することを目的とされ
いわば経営のプロ養成所のようなもの。
それを修めた者は、アメリカではスグにでも
経営幹部への道が開けるといいます。

そんなmbaの取得のためには、本場アメリカでも人気校入学の
競争率も激しいと聞きます。
それほど、mbaという資格に対しての期待と信頼が高いのでしょう。

MBAの取得によって、社会で通用するビジネス能力を身につければ、
高度な経営ノウハウとスキルを持つことが出来る事が理由でしょう。
mba 取得には、それほど大きなメリットがあるということです。

しかし、日本からアメリカに渡航してまでのmbaの取得には、
かなりのコストと時間が必要となります。

また、ひとつの選択として、日本国内での学校によるmba 取得
教育機関などいろんなmba 情報もあるようなので、
アメリカに留学してまでの時間と資金が無い人にも取得の道はあるようです。

ただ、日本国内でのmbaの取得が世界的に認めてもらえる為には、
今後、国内でのmba取得者のグローバルな活躍次第だと思います。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。