スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカルと環境問題

やはりというべきか、想像通りというべきか。
洞爺湖サミットでの各国首脳の姿勢は、ある意味地球環境の現状よりも
自国の利益優先の考えには変化が無いようだ。

CO2削減の議題一つでさえ先進国にしろ新興国にしろ、
身勝手な論理の言い合いばかりで、問題点の解決はできそうにない。
まだまだ、「エコ」よりも「エゴ」の時代は当分続きそうな気配がある。

のほほんと、そのうち何とかなるさ。
なんて悠長なことを言ってる場合では無いと思うのだがなぁ。。。

急がねば地球環境は、待ったなしなのに。。。
そう感じている人も多いと思います。

そんな危機感を何か行動で示そう。
そして、小さな事でも出来ることからやって行こう。
その中の1つの活動が、「グローリーフ」のプロジェクトです。

サブタイトルは、「青い地球を守る緑の葉っぱたち」。
未来を託す子や孫、そして後世に向けて地球を守っていくことが目的。
地球に生かしてもらっている者なのですから、
地球を守らなければなら無いのは当然の事ですね。

そのためには、1つの環境問題であるCO2削減を促すためにも
森林再生を必要とする土地に、3万本の植林活動目標を推進することで
地球環境の保全に貢献をしようという考えなのです。

グローリーフ」のポリシーを通じて、それに共感する企業は、
グローリーフ マークを通じて、環境にやさしい企業を表現します。

それにより「グローリーフ マークのお店は地球に優しいお店」だと
認知されるようになるのです。


しかし、環境汚染は簡単にできても、元の環境に戻すのは容易ではありません。
現実は、植林という自然の持つ再生のチカラが頼みの綱なのです。
今、少しでも環境を守ってくれている植物のチカラの大きさに
世界の皆が早く気づいて欲しいものです。

そこで、グローリーフのもう1つの活動が、
ミュージカル『葉っぱのフレディ-いのちの旅-』に協賛する事。




「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」はベストセラーにもなり、
中学生の教科書にも採用されている絵本が原作です。

自然の世界には無駄なものは無い。
命はめぐり、また新しい命に
その命を育むための、美しい環境を守り続けたい。

子どもや孫、そしてその先の世代のために。
そんな当たり前で大切なことをミュージカル「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」では、子供ミュージカルという形で啓蒙しています。
しかも、未来を作る子供達によって演じられています。

こんなに汚してしまったのは、誰でしょう?
この環境のツケは、誰が責任を取るべきなのでしょう?
子供達だけに背負わせて良いのでしょうか?

そんな気持ちを少しでも持ってくれるようなミュージカルなのです。

まさしく、「グローリーフ」のテーマとポリシーに通じています。

葉っぱのフレディ公式サイト」にもありますが、公演日程は下記の通りです。
環境問題に興味と信念のある方は、ドウゾご参加下さい。

  ●特別版・北海道公演(好評発売中)
    <北海道洞爺湖サミット連動プロジェクト>
    コンサート「葉っぱのフレディ ―いのちの旅―」
    7月8日(火)18:30
    7月9日(水)18:00
    会場:北海道恵庭市民会館
    料金:全席指定4,000円
    お問合せ:恵庭市役所 0123-33-3131(内線2288)

    
    ●ミュージカル「葉っぱのフレディ ―いのちの旅―」

    <大阪公演>
    8月15日(金)18:30
    8月16日(土)11:30/15:30
    会場:NHK大阪ホール(大阪市中央区大手前4-1-20)
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:キョードーチケットセンター 06-7732-8888

    <東京公演> 
    8月25日(月)18:30
    8月26日(火)14:00/18:00
    8月27日(水)13:00/17:00
    8月28日(木)14: 00
    会場:ゆうぽうとホール
    料金:S席5,500円/A席4,000円
    問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-08-9999
    
 



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。