

ほのぼの子育てが理想

子供は未来を作る宝物。
出生率の低下は、寂しいことです。(ーー;)

この歳になってくると、ホントに赤ちゃんが可愛くて仕方が無い。
自分の子供が赤ちゃんの時は、まだ自分も新米の親なので余裕も無く、
正直、子育てがストレスに感じられる時もありました。

よく「子育てを頑張って!」なんて言ったりしますけど、
その言葉は少し違うんではないかと思います。

無理して子育てを頑張ってると、自分の生活が犠牲になってるような
イメージを持ってしまうのです。
むしろ、頑張る子育てよりも楽しい子育てにしたい。
そう思って子育てを出来れば理想なんですけど、ナカナカねぇー。。。(^^ゞ

楽しい思い出と言えば、入浴の時くらいでしょうか。
赤ちゃんが産まれてからの入浴は、自分の役目でした。
沐浴の時も赤ちゃん用のバスタブを使い出してからもです。

汗っかきの赤ちゃんは、やっぱり清潔にしといてあげたいですね。
さすがに初めは、おっかなびっくり。(^_^;)
チッチャな手や指を洗う時に、壊してしまうんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

エート、・・・左手で、耳に水が入らないように押さえて・・・。
赤ちゃんが落ち着けるように胸にガーゼを当てて・・。
アレレ・・・、ここから、どうすんだっけ?!
なんてマニュアル本を傍らで開きながらやってた時期もありました。

でも子育てなんてのは、マニュアルだけではとてもとても。。。
まっ、当たり前の事ですけどね。

沐浴と言えば、赤ちゃんの肌にやさしい赤ちゃん用沐浴剤スキナベーブ。
「すすぎ」や「上がり湯」の手間がいらない便利アイテムです。

スキナベーブ

その販売元の持田ヘルスケアが「赤ちゃんエッセイコンテスト」を開催中です。

「赤ちゃんとわたし」をテーマにしたほのぼの体験エッセイを書いて、
郵送かWEBで応募すれば、ナ・ナ・ナ・なんと「大賞賞金30万円」!

しかもその外、優秀賞10万円・佳作5万円・特別賞3点 1万円に
その他の入選にもコラージュMフェイシャルソープの進呈という太っ腹!

可愛い赤ちゃんの事なら掻いてみたいこと人に聞いて欲しいことはたくさんあるはず。
ただし、体験エッセイの応募枚数は、1600字以内が厳守なので念のため。
ついつい長くなってしまいそうなので注意しましょう。(^.^)

さぁ、吾こそは赤ちゃんの話題にはウルサイぞ。
と思う方、どしどし応募しちゃいましょう!!


赤ちゃんエッセイコンテスト







comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
