スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷惑メール対策の答えは、「ANSWRE」にある

我、友と呼ぶべきこのパソコン。
既にPC年齢を人間に換算すると平均寿命も近い後期高齢者かも。。。

PCに色々な不具合は付き物。
その都度、なんとか凌いでココまで頑張ったのは賞賛に値します。

PCのOSも今やWindows Vistaが全盛だが、評判も芳しくないようだし。
丁度、渡りに舟のようなWindows XPのSP3がリリースされたと聞いたので、
さっそく乗っかりインストールしてみました。

ならばこの際、ついでなので、Internet Explorer 7にもしてみたのだが、
期待していなかった分、正直、思わぬ感覚に少し驚きました。

気のせいか、・・・気の成果?(^_^;)
オヤオヤ、こいつは快適かも!
何となくサクサク動いているような感じがしないでもない。

ただ、相変わらずのスパムメールの多さには閉口してます。
でもこれは、Microsoftのせいではないので仕方が無いです。

そんな折、圧倒的検知精度のスパム・迷惑メール対策のできる「ANSWRE
というものが、一切登録不要で1ヶ月の無料試用ができるそうなので、
好奇心のカタマリの自分としては、早速確かめてみたい衝動に駆られた次第。

触れ込みは、世界一の検知精度を誇るスパムフィルターとのこと。
メール受信のPOP接続時に迷惑・スパムメールとウィルスメールを
チェックしてしまうというサービスのようです。

まず嬉しいのは、メールアドレスやプロバイダーを変える必要が無い。
設定もさほど難しいものではないし、説明画像の通りにやれば誰でもできる。

まっ、理屈よりもとにかくやってみるべか?
アララ、ホントに10分で設定完了しました。
あとは、メールが来るのを待ちましょう。

少なくともメルマガや登録サイトからの情報メール私的なものなど、
それと迷惑メールも含めると、1日100通以上のメールが来るはず。

いつもその内の3%程度は迷惑メールなので困ってます。
さて、その効果を知るために膨大に溜まっている「禁止された送信者の登録」の
アドレスを全部削除しておきました。

とりあえず一度、送受信をして見ましょう。
認証中の表示時間がチョット長くなった気がするけど、問題というホドじゃない。
この瞬間に選別してるんだなぁーなんて気持ちになります。(^.^)

むしろ、しっかりと検出してくれている感がして安堵感も増します。
やはり大事なのは、確実にフィルタリングをすることですから。


そして、・・・登録開始から何日になったかな?


例の迷惑メールが、続々と「SPAM」フォルダに入っていくのは大したものです。
いつものように「送信者を禁止する」必要も無かったですね。

そのたび煩わしくて面倒な「禁止された送信者の登録」をしなくてもちゃんと、
しかも確実に「SPAM」フォルダに送ってくれます。

結論を言うと、さすがのスパム検知率。
45秒毎に更新される検知エンジンは、間違いなく真実でしょう。

月額250円で、どこからでも使えるという条件を評価基準に考えると
微妙な思案にゆれている今日この頃なのであります。

確かに、機能は間違いなく、◎です。





スパムを一発解決「ANSWRE」






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。