

生きてるだけで

この歳になると、どうも残りの人生を勘定してしまう。。。
願わくば、いつお迎えが来ても良いように後悔の無い日々を過ごすことを
心がけていたいと思う今日この頃です。

人間、生きてれば誰にでも辛いことや悲しいことの一つや二つあるものです。
また本当は、それと同じ数だけの楽しい事や幸福もあるはずなんだけど、
嬉しいことの方は、気づきにくいようなのです。
人間って、ほんとにワガママなものです。

後悔先に立たず。って言うように、
あの時こうすればよかった・・・。
ああしとけば、もっと良い結果が得られたはずなのに・・・。
そんな身勝手な考えも数え切れません。(^^ゞ

逆に今まで生きてこられたお陰で、随分と楽しい思いもして来たと思います。
海外旅行で雄大な景色を目の当たりにした時の快感もそうですし、
ゴルフのプレイで初イーグルを取った時もそうですね。(^.^)

でも極めつけはやっぱり結婚し、子供が生まれた時の喜びでしょう。
この自分が新たな生命を誕生させることができ、命のリレーができる事で、
地球に生きてきた存在価値や意味があるのではないかと思った瞬間でした。

自分には、好きなフレーズがあります。
それはテレビのCMで聞いた森山直太朗さんの「「生きてることが辛いなら」」。
メディカル総合学園とのタイアップ曲ですね。

その歌の歌詞にはとても感銘を受ける言葉が並んでいます。
その中でも特に感動したフレーズが、最後の
「生きてることが辛いなら、くたばる喜びとっておけ」の部分。

そう、いつかは必ず訪れる死。
生きることが辛くても、あわてなくとも、いつかは死ねます。

どうせ死ねると決まっているなら、それまで、少しでも生きていることを楽しみ、
生きる辛さをも堪能しようではないかと考えを新たにしました。

そんなわけで最近の生きている喜びは、もっぱら食べ物の方に向いてます。(^^)v
例えば、昨日の夕食のスキヤキの味は、生きてて良かった~と思いますし、
やっぱ、エビフライはタルタルソースに限るなぁー。(*^_^*)

お笑いのフレーズを戴いて・・・、地球に生まれて、ヨカッター!!

因みに、歌詞はこちらから見られます。

---「「生きてることが辛いなら」」---の歌詞


森山直太朗







comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
