スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境を生きぬく生命力

スグに話題になること必至のキーワードが、「シトルリン」。

いずれテレビの健康情報番組やワイドショーなどで取り上げられるでしょう。
そんな人気上昇確実の驚異の新世代アミノ酸が「シトルリン」なのです。

アミノ酸の一種である「シトルリン」は、1930年に日本でスイカの果汁から
発見されたという成分というからオドロキ。
だからシトルリンの名前もスイカの学名「シトルラス ブルガリス」なのです。

生命力溢れる過酷な環境におかれる野生スイカに多く含まれているとか。
しかし、いかにスイカやウリ科のメロン・冬瓜・キュウリ・ゴーヤなどに
含まれているにしても、食材からシトルリンを摂取できる量は微々たるもの。

人に対しての効果の点でシトルリンは、体内でアルギニンに変換されます。
アルギニンには成長ホルモン分泌を促進したり、血流を改善したりする
働きがあります。
そして、一酸化窒素の生成を高める働きのあることが解明されています。
その一酸化窒素には動脈を拡張させ血流量を増やす働きがあるのです。

つまり、シトルリンには血管を拡張させ、血液をスムーズに流れさせる
血流改善」の働きがあるといえるでしょう。

とすれば、体内の代謝が良くなり血行が良くなれば、おのずと酸素や栄養を
体の末端の細胞にまで運ぶ血液の流れが良くなります。
生き物にとって無くてはならない酸素も多く運んでくれることになります。

そんなスグレモノの「シトルリン」なのに食物だけでは摂取も心もとない。
だって、スイカのほとんどは水分ですから。。。

そこでサプリメントとしての摂取が効率の点でも宜しいようです。

話題のシトルリンを使った新しい感覚のサプリメントが「酸素サプリ」。


  酸素サプリ

酸素が入ったサプリじゃありません。
体内に酸素をなるだけ多く運ぶ手助けをするサプリなのです。

酸素サプリは、シトルリンだけでなく、細胞を若々しく保つコエンザイムQ10や
海のミネラル豊富なサンゴカルシウムなども含有されています。

巷で評判になった酸素カプセルは、個人が購入するには高価過ぎるけど、
この「酸素サプリ」なら手軽に使えそうな気がしませんか。







若さの秘訣は酸素サプリ






スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。