

ココロがホワッ

槇原敬之が、7月23日にニューシングルの「WE LOVE YOU.」を
リリースするというニュースが入りました。

槇原敬之と言えば、大ヒットし、自分にとっても思い出深い曲の「どんなときも。」
若い時の自分への応援歌であった「どんなときも。」は、辛い時には、つい呟いてしまう。

確かに「世界に一つだけの花」も良い歌なのだが、少し自分的には違う。

どんな時も僕が僕らしくあるために・・・。
そうなのだ。
自分自身が自分に負けてはならない。

この歌のテーマである、自分との戦い。
自分に偽らない。
自分自身にウソをつかない。
それは身勝手さを言うのではなく、自分自身に厳しくあることを含んでいると思う。


辛い時ほど背、自分に甘えてしまう。
自分を誤魔化さないことが、自分らしくあること。
どんな時も、どんな時も、・・・いつもそう言い聞かせてきたと思う。

アレから何年の年月が経ったのだろう。
早いもので、この「WE LOVE YOU.」が39作目にもなるらしい。

相変わらず、槇原敬之の歌は優しい。
そして、いつも温かく包み込んでくれる。
言葉にすればクサイ台詞だが、歌として聴くとココロがホワッとなる。

嫌なことがあり、心が少しササクレてしまった時には、
マッキーの歌が乾いた心を潤してくれる。
それは、いつも変わらないみたいだ。

今度のニューシングルWE LOVE YOU.」もテンポの良い聴きやすい曲だ。

マッキーの歌を聴いている時の、素直な自分を取り戻せる瞬間が好きだ。
マッキーの歌のメッセージを、素直に聞ける自分が好きになる。

マッキーの歌を聴いている時だけでも、心地よい気持ちになれる。

新曲の試聴もできるブログパーツを配布してるので、しばらく貼って心を潤すことにしよう。









comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
