スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな条件での職探し

確か、今年の雇用状況は、何年かぶりの超売り手市場だと言ってましたね。。。

しかし、この原油高のせいなのか、企業も不安定なのか、定かではないですが、
よほどの能力を持っている人材でないと売り手市場とは縁遠いのが、現実的。
求人情報の入手もこまめなチェックが必要なようです。

自分が若い頃の昭和の時代は、高度成長期からバブルに向けて、
日本の企業も底力があった時代。

その頃の求人情報といえば、通称、職安。
職業安定所、今のハローワークってやつですか。
若しくは、新聞の求人欄くらいしかなかったですね。

今は、求人といえば、フリーペーパーだけでなく、それ専門の専門誌や求人情報満載のサイトがたくさん存在してるので、
こと求人に関しては何時でも好きなときに探すことができるので
便利になったものです。

しかも、好みの職種や勤務地で検索することも出来るし、
年齢や給与の金額から探し出せるので職探しも随分と楽になったものです。

昭和世代としましては、この方法で生涯を通じてやる気持ちになれるような、
天職のような仕事に巡りあえるのかは、いささか疑問ですが、
天職との出会いも数多くの転職を通して見つかる可能性も
在り得るのではないかと考える事もできる気がします。



スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。