

かわいい顔して

RPG風ボードゲーム「ドカポン」???

一見するとカワイイキャラのRPGゲームのようだけど、
少し内容を見たら、とんだ見当違いのようでした。

なんたってテーマが、友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。
人生ゲームのような生易しい設定では無いようなのです。

勝者となる条件は、至極単純。
一番多く金を稼いだ者。

ウワーっ、こんなシビアな表現で教育上ヨロシイでしょうか。(^_^;)
確かに本当の人生にも、そういう所は無きにしも非ずですけどネ。

それにしても、他のプレイヤーを倒してお金や装備を奪ったり・・・。
ワナを仕掛けるての裏切り要素がたっぷり・・・。

ある意味、現実の人生シミュレーション的な気がしないでもありません。
現実でも隙あらば、ライバルを出し抜こうと考える事だってあります。
そして、結果的にはトップを目指すのが人間というもの。

このゲームのルールは、どんな卑怯者でも、お金をたくさん集めてゴールした人が勝ち!
友達と助け合ってモンスターを倒し。
ゴール手前で手柄を横取り。
罪をかぶせて懸賞金をいただく。
こんなことも許されるのですか。。。(ーー;)

まっ、現実の世界で、そんな目に遭わないための勉強と思えば面白そうかも。


しかしまったく、3頭身キャラのカワイイ顔してやる事はエゲツナイなぁー。(;一_一)



-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------











comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
