スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーアイテムと言えば

信じるものは救われる。
よくそういわれるが、むしろ本心を言うとすれば、
救われるのなら信じたい。

勝手な言い分というところでしょうか。(^_^;)

占いは当たるも八卦・当たらぬも八卦。
星占いに手相占い。
花占いに血液占い。。。

すべての運命は決まっているとは思わないけど、
少し運や不運はあるような気がします。

出来れば、運は悪いよりも良い方がありがたい。
そう願うのは誰もが願う正直な気持ちです。

最近は、そんな運を引き寄せるアイテムが色々と人気のようです。
何の根拠もない、ただのウワサ話から発展した幸運と言われるものや、
とにかく高価なモノだから、多分、御利益があるに違いないと信じてしまうもの。

中でも元は、タダの石であるパワーストーンに効能があるというのなら、
古来より根拠といわれのあるモノならば、もっと効能は期待できるかも。

例えば密教によって生み出された五鈷杵は、由来からもパワーアイテムとして
その効果も期待できるはず。

人は弱いもの。
病や怪我、災難といったものから逃れることは難しい。

また、狡猾さや堕落という行いの誘惑に流されてしまう心の弱さもある。
そんな迷いからの脱却には、何かしらの強さが必要なのである。

そんな人の弱さを打ち消すためのアイテムとして、
密教の法具は生まれたのではないだろうか。

中でも、かの弘法大師、空海が唐から持ち帰り生涯大切に使っていた法具の五鈷杵
人間の心の内にある煩悩を打ち砕き仏性をひきだすアイテムとして使われたそうだ。

大師の五鈷杵(ごこしょ)


五鈷杵は、代表的な法具とされ、経典などでは凄まじい力があったと記されている。
また、開運・厄除け・ 金運・成功をもたらすパワーアイテムとしての使い方もあるそうだ。

どうやら、古来、密教が生み出した開運・厄除けの五鈷杵パワーのアイテムと呼べるようだ。

だが、さすがに五鈷杵を手に持ったまま、そこいら辺をうろつく訳にもいくまい。
そこで、その五鈷杵が、お洒落にもネックレスとなった。

五鈷杵(ごこしょ)ネックレス


これなら手軽に身に付けられる。
肌身離さず持つことで、開運パワーも期待が大と言えやしないだろうか。

それに見ようによっては、ヘビメタなロックのニオイがしないでもない。
むしろ、若者に自然と受け入れられやすいアイテムかもしれない。

  五鈷杵(ごこしょ)

個性的なデザインアイテムとしても面白い上に、開運効果も期待できるとなれば、
今後のブームの予感がしないでもない。






強力開運パワーの五鈷杵





スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。