

夏は、メンクイ

暑い時は、どうしても食欲がなくなってしまう。
しかし、暑い時ほど田部とか無いと体力が持たない。

そんな時には、どうしても麺類に頼ってしまうのです。
暑くても寒くても生まれ付いての麺(メン)食いなのです。(^^ゞ

麺類ならば、何でも好きだが中でも一番を決めねばならないのなら、
蕎麦だろうなぁ。。。

冬の南蛮蕎麦は格別。
夏は言わずと、もりそばをスルッと。(^.^)
あっ、ざるはダメね。
ざる蕎麦は海苔が邪魔です。

新そばの時期ならば、蕎麦も香りを楽しめるのですが、
新そばが終わってからの夏の蕎麦は、ノドごしを楽しむもの。

打ちたて・茹でたての蕎麦を一気に流し込むのが良いのです。
食欲が無くても蕎麦なら、別格。

でも最近の麺類には、冷凍麺でもナカナカの品質の物があるようです。
中でも「いやしの麺処 おとぎ亭」は、本格的な冷凍麺

 いやしの麺処 おとぎ亭

麺のコシも遜色の無い仕上がりのようです。
無論、味は言うまでも無くダシやつゆにもそれなりのこだりを持ってます。

小麦粉の粉と塩だけで作るうどんは、味とコシが誤魔化しにくい。
そんな冷凍麺うどんも天然水を使用するなどのこだわりの製法。

なんたって、冷凍麺は浸かる時間の早さが魅力。
食べたい時に食べたいだけ、すぐに作れるところが宜しいですね。

あぁ、なんだか、チョット食欲が湧いてきました。(^^)v

アッ。
冷麺という手もアリかもしれない。。。


 いやしの麺処 おとぎ亭







comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
