

パズルの限定モノ

子供の頃から妙に企画モノというのでしょうか、
よくある記念モノという物に弱い気がします。

博覧会や展示会などで、「今回限り」なんて文字があるとフラフラ~と寄って行きたくなります。(^^ゞ

とくに旅先での土産屋さんで、地域限定モノなんてがあると、
ついつ買わずにいられない衝動に駆られてしまうのです。

でもでも商品の裏の表示をよくよく見てみると製造しているのは違う地域だった・・・、
なんてことはよくある話なんですが、それはソレでいい思い出として仕方ないですネ。

それから、CDやDVDにしても自分の好きなアーティストの物だと、
「初回限定特別装丁」などという明らかに商魂みえみえのファンを食い物にするかのような
企画意図が分かっていても、結局は買うハメになるのは致し方の無い話です。

また、日常的にもランチのメニューに手書きなんかで「限定○食限り」!!
なんて書かれてあったらゼッタイ食べたい。
否、これこそ食べねばなるまいて。(>_<)
という何にでも飛びつきたくなる性格は、もはやどうしようも無いようです。。。

そして、聞くところによると、あの「ANA」の通販セレクトショップ。
お買い物するだけでANAのマイルがたまる【astyle】では、
ユニークな「ANAオリジナル3D立体パズル」が購入できるそうです。

しかもそれが、やのまん制作による限定 オリジナルパズルというシロモノ。

ジグソーファンなら分かるはず。
やのまんと言えば、ジグソーパズルというくらい。
自分もジグソーパズルは好きで、1000ピース程度の物は何個か作ってます。

でも、このジグソーは最近人気の立体タイプ。
立体ジグソーでは、地球儀のものがよく知られていますね。

しかし、今回の立体タイプはなんと、飛行機型の立体ジェットパズル。
さすがにANA。
シャレたものを販売します。

それもトリトンカラー、ゴールドジェット、FLY!パンダというANAを代表する
ジェット飛行機の3点セットなのだそうです。

勿論、立体パズルは内部が空洞になってます。
見た目は飛行機のおもちゃのようですけど、高度な技術で製作された、
チッョト不思議な感覚の立体パズルなのです。

ピースの一つ一つが湾曲しているピースで作られているので、
パチッと繋ぎ合わさることで充分に強度がある立体パズルが出来上がります。

たかが、一体40ピースのパズルなのですが、
ジグソーの平面パズルに慣れている人でも立体なると意外と難しいのです。
でも心配無用。
もし、途中で諦めたくなっても大丈夫です。

どうしても組み立てるのに分からなくて困ってしまったら、
1つ1つのピースの裏に番号が記されています。
番号順に並べると繋がる様になっているので、ピースの所在番地のようなもの。

だから、コレを頼りにつなげていけば誰でも簡単に完成させられます。
でも達成感は半減しますけどネ。(^_^;)

完成したジェットの大きさは、幅14×全長11くらい。
インテリアや置物としてもユニークな飾りになりそうです。

そして、ナント言っても限定モノ。
欲しい。欲しいの願望が、沸々と湧いてきそうな逸品のようです。


ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

お買い物するだけでANAのマイルがたまる【astyle】




リンクシェア レビュー アフィリエイト





comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
