

一国一城

♪サラリーマンは~、気楽な稼業と来たもんだぁー♪
なんて昔の歌のように、9時・5時で仕事が終わる生活ならばいいのですけど・・・。

職場の空気はとてもとても、そんなことが許される状況ではないのが現実です。
別に残業が嫌なのではないのです。

ただ正直、それに見合った報酬が戴けるのなら何も文句はありません。
しかし、この不景気な時代に多くを望むのも無理な話です。

そんなに文句があるのなら、自分で独立すりゃいいじゃないかとも考えてしまいます。

確かに雇われるよりも独立して開業すれば一国一城の主。
人に使われるよりも一度は夢見る独立開業。

でも、結果責任は自分自信が当然の事。
金銭的な保証は何もなくなります。

そりゃ当然の事、何の知識もノウハウもないままに独立しても無謀というもの。
それなりの準備と事業展開をよくよく考える必要があります。

例えば、手っ取り早くフランチャイズ 加盟での独立開業という手段。

フランチャイズならば、営業ノウハウに関しては本部がサポートしてくれるはず。
多くの実績による運営のノウハウがあるので安心感は大きい。

どうせならば、メジャーな店舗名が良いと思う。
しかも回転の速い現金の入る職種の店舗が理想かな。
すると、コンビニなど良さそうな気がする。

コンビニでまず思いついたのが、「ローソン」。
好きな店だし、良く行くというのもあるけれどサイトを見るとサポートが充実してそう。

やはりメジャーな店は、バックアップがしっかりしていると思います。

なんだか少し、コンビニでの独立開業の妄想が膨らんできました。


comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
