スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業職と事務職の戦い

会社員時代よく感じたことの一つ。
営業職と事務職は、同じ会社に在籍しているのに敵対同士かのよう。
それも原因は経費の精算という永遠のテーマの存在。

元来、経理を仕事とする人は頭のカタイ人が多いようです。
貸方・借方、収入・費用、帳簿状の均衡がそれほど大事でしょうか。
人の顔色を見て汗水かきながら外回りしている営業職は、時間の方が大事なのです。

なにも今更、言われるでもなく金銭の流れに手続きが大事なことは重々承知。
だからといって、立替えている経費の精算くらい融通を利かしてくれてもいいでしょ・・・。

会計上のシステムもあるでしょう。
先にこなさなければならない入力途中の仕事もあるでしょう。

でも少しは急いで欲しい。。。
なけなしのポケットマネーで立替えた必要経費。
現金がなければ、明日から出張だって時は今夜の食費も事欠く有様。

若い男の無駄遣いにも責任があるでしょうが、
とにかく経費の精算は急いでください。
月末に近いときは特に急いでください。

それからパソコン普及が広まり経理の仕事が軽減された現代。
素晴らしい性能の会計ソフト・会計システムが手に入るようになったようです。

今のような会計業務の効率化がされていれば、営業職と事務職は仲良く仕事ができるでしょう。

スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。