スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローンは計画的に

ショッピングの理想というんでしょうか、
どんな買い物も、すべて現金でポーンと・・・。

なんて、出来る人は一握りのセレブな方だけのお話。
自分のような庶民にできるせめてもの抵抗と言えば、
利用額を気にしながらのクレジットカードでの買い物くらい。

でも限度額を超える大きな買い物、例えばクルマの購入となると
車のローン、カーローンを組まなくちゃいけなくなりますね。

この自動車ローンでは、注意せねばならないことが色々とあるようで、
もちろん、まず大事なのは金利になります。
一般に金利タイプは「固定金利型」と「変動金利型」があります。
返済額や期間によって資金計画を立てての選択が肝心です。

しかし、金利といっても金利だけでなく保証料の利率も考慮してないと、
後で思いのほか高金利の支払額に戸惑うことになってしまいます。

つまりカーローンの場合だと、一般的な金利に保証料を加えた
実質年率にて表示すると、例えば、金利が2.8%で保証料1.5%という場合、
実質年率が4.3%になるというわけです。

多くのマイカーローンを比較するとしたら、金利以外にも必要な費用の
保証料や事務手数料も計算して考えないといけません。
普通、保証料は返済年数が長いほど高くなるものです。
また、借入金額に比例して高額になりますから、その負担も結構大きいです。

必ず支払総額でいろんなマイカーローンの比較をするべきだと思います。


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。