スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパートという不動産投資

マンションの販売実績が落ち込んでいるようだ。
景気とこの物価高・ガソリンに始まりあらゆる物の価格高騰で将来的な収入に
不安を感じている人が増えたのだろうか。
いくら夢のマイホームとは言え、多額の住宅ローンを支払う心配が先にたつのかも。

ただ同じ住居にしても、アパートなどの投資的な住居だと話は変わる。
たとえ高額のローンの支払いがあるとしても、アパートの経営がうまく行けば、
家賃収入にてローンの支払いが可能となるからだ。

ただし、当然入居者が入らない場合は大変になる。
ということは、入居しやすいアパートを持つ事が大事な選択ということだ。

単純に経営的に考えるならば、人口が多いほうが借りても多いはず。
しかし、東京は別格に土地代が高すぎる経営的に大規模な高層の
マンションでもなければ費用対効果を考えると難しいだろう。

昔から代々土地を持って受け継いでいる人か、土地購入や建築費用に
多額の資金を持つ投資企業でないと手が出せそうにない。
となると例えば関西では大阪 不動産投資としては確実性が高そうだ。
それと次に名古屋 不動産投資するには不安要素の少ない都市と思う。

いずれにしてもアパート経営となると、立地は重要だろう。
一般住宅のように閑静な郊外が一番というわけではない。
ニーズにもよるだろうが、1人暮らしの人をターゲットとする場合、
少々賑やかでも交通の便が良い場所や、商店が近い場所などが良いと思う。

そして、決定的な条件が家賃。
仮に大都会でない町、岡山 不動産投資をする場合でもニーズにあった立地と手頃な家賃、
そして、安心感のあるオートロックなどのセキュリティを持つアパートならば、
入居者は多いと思います。

入居者が入れば、収入が安定し、ローンの支払いに苦労せずすみます。
すると、いつかは、投資した以上の収入が得られると、後は、丸儲けかな。。。

取らぬタヌキどころか、やらぬ不動産投資の妄想のお話でした。(^_^;)


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。