

2009は、粋なヤツ

運動の秋、読書の秋、食欲の秋です。
そして、セキュリティソフトといえば「トレンドマイクロ」の
ウイルスバスターの新製品、「ウイルスバスター2009」の出番です。

総合セキュリティソフも色々試したけれど、ここ何年かはもっぱら
ウイルスバスターで落ち着いてます。
ややこしくない扱いやすさと直感的に把握できる使用感覚が気に入ってます。
もはや使い慣れたので、当分は変更する肝ありません。

使った事のない人は、「無料体験版」があるようなのでオススメします。
きっと、使いやすさが気に入ってもらえると思います。

では、まずダウンロードとインストール。
再起動したらウイルス対策モジュールの準備からファイヤーウォールモジュール、
あと、なんたらかんたらモジュールの準備が退屈ですけど、
この年に一度のバージョンアップ待ち時間が楽しめるようになったら
ウイルスバスターユーザーとして一人前かな。(^_^;)

ホホー、(゜o゜) いいですねぇー。
トレンドマイクロを表現するかのような真っ赤なカラーのメイン画面が、
渋めの大人びたワインカラーを彷彿させる深い赤のカラーリング。
ナカナカやってくれますね。

まっ、しかし見た目だけではどうしようもない。
触れ込みでは「ウイルスバスター2009」は、軽い使用感と個人情報保護機能強が売り。
メモリ使用量が45%も削減されたとか。

正直、起動時間の短縮など重視してないのですけど、肝心の個人情報保護強化には、
注目したいところです。

まずブラウザを開くとスグ気が付くのは、Trendツールバーなるものがあります。
なんだか目障りのようだけど、コヤツ結構良い仕事をするようだ。(^.^)
また、その相棒のようなキーストローク暗号化も存在感バツグン。
今後とも我がPCのセキュリティに頑張って頂きたいものです。

あとは、子供のいる一般家庭には便利な有害サイト規制機能や、
迷惑メール対策機能のパワーアップも嬉しいところ。
ホント、かゆいところに手が届くトレンドマイクロであります。(^^)v

それからオドロキの「システムチューナー」は、良く出来てます。
格別、これが動作しててもPCの使用に支障は感じないのに感心しました。
ついでに復元ポイント作成してくれ至れり尽くせりのカワイイ奴です。

しかしもっとすごいのは、チューニングの実行。
ディスク領域の回復やら未使用のレジストリアイテムの削除やら、
自動起動設定の削除からをテキパキテキパキ。
インターネットのプライバシーでは、Cookieおよびブラウザ履歴のリスト削除
それらが簡単・単純ワンクリック。(゜o゜)

なんだか少し、「粋」に成長した感じの「ウイルスバスター2009」です。


トレンドマイクロ・オンラインショップ





リンクシェア レビュー アフィリエイト







comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
