スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来への贈り物

正直なところ、自分だけではないと思います。
誰もが、うすうす感じているのだと思います。
地球の自然環境がおかしくなっているのではないかと。。。

これ以上、地球の環境を悪くすると取り返しの付かないことになる気がします。
せめて今のまま、出来ればもっと美しいまま、この自然環境を子孫へ、
また後の世に残すのは今の時代に生きる者の勤めではないでしょうか。

そこで未来に向けて地球を守っていくのを目的とし、CO2削減を促す手段として
植林活動を通じ、環境保全に貢献する運動、。
それが「グローリーフ」です。



具体的な「グローリーフ」プロジェクトの一環で、企業参加型の形を取っています。
まずは自然環境保全の為、3万本を目標とした植林活動を推進。
そして、いのちと環境の大切さをテーマとしたミュージカル、
葉っぱのフレディ-いのちの旅-」への協賛と来場促進等。

グローリーフ」への協賛企業は、すなわち環境保全に対しての思いがあるということ。
自然にやさしいポリシーを持つ企業として、胸を張れるのではないでしょうか。

しかし、自然保護に対する思いは何も企業だけでなくともよいのです。
個人で、サークル単位で、家族単位でも活動は出来るものです。
その一つの手段が、「Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。」

システムの購入により、植樹に関する情報記載の植林証明書が発行されることで、
木を植えるという事を贈り物として出来る方法です。

植林証明書に大切な人の名前を入れて贈り物にすることも出来ます。
つまり、贈る方から贈られる方へ思いを込めた樹として植えることになるのです。

少しロマンティックなギフトでは無いでしょうか。
贈りたい大切な人と同じくらい、未来の環境も大切なのです。
だって、素晴らしい未来を共に生きる人との地球環境も、
素晴らしい環境であって欲しいではないですか。








スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。