スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタは事前にチェックします

誰もがそうでしょうが、宴会は仕事より好き。
どちらかというと進んで宴会幹事も引き受ける方です。

イヤー、この間の花火の宴は盛り上がりました。
むしろ、花火見るより恒例の宴会の余興ネタの方がメインかもね。

まずは軽く、景品つきのピンゴゲーム。
我々のルールでは、早くリーチがになったからと言って安心して入られない。
それは、上がりの早い順番に好きな景品が選択できる訳ではないからです。

実は用意したそれぞれの景品には、紐が付いてます。
その紐を束ねてラップの芯の紙筒を通せば、
どの紐がどの景品につながってるか分からなくなります。

例え一番にピンゴになろうと、もし紐運(?)が悪ければ最悪の場合、
テッシュ1箱という結果もありうるのです。(+_+)

逆に言えば、運が良ければ1万円の商品券もゲットできるというシステム。
これぞ名付けて、一発逆転人生ビンゴゲームです。(^.^)

さあ、このビンゴにて(一部を除き)全員のテンションの上がったところで、
ベタな定番の王様ゲームに流れ込みます。

普段は大人しい人もテンションが上がってると、アルコールも入ってなのか
人格・本性が丸出しです。(^_^;)
結構、きわどい注文の連発で、こちらがブレーキかけてしまうほど。。。

場の空気を読みながら、やりすぎないよう、白けないよう、
また誰も怒らせないよう、キレない様に、人の許容度と限界を見極めて、
進行させていくのが、宴会の幹事の腕の見せ所です。

それから、思い出したくもない二度とやらせないのが、マジックショー。
マジックの好きなヤツが是非、余興を見せたいと言うのでやらせてみたら、
コレが余りにもコドイ・酷い・・・。(+_+)

何故だか、全員が無口になってしまうくらいのレベル。
それも決して、驚いたからではなく、かくし芸にも程遠いレベル。
確かに、あれは悪ふざけにもホドがあったと思います。

以来、宴会の余興ネタは、幹事が事前にチェックと審査をするように
暗黙の了解のルールができました。


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。