スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球の歩き方を学べる

長期間の休みが取れない者にとっては海外旅行は憬れ。
また、貯金に余裕の無い者にとっても海外旅行は憬れ。

常識的には、働かねば遊べない。
働きつつ遊ぶというのは、難しい現実が立ちふさがるようです。

しかし、ワーホリを利用すれば可能になるのです。
ワーホリとは、「ワーキング・ホリデー」の事。
国間の協定に基づき、相互国の青少年を長期滞在者として受け入れる制度。

短期の観光ビザと違い、滞在中の資金を補うための就労できます。

長期滞在する事で、その国の文化を相互理解し合い友好関係を構築できます。
そんな国際的な視野を持つ青少年を育成することを目的としています。

ただし、ワーホリには年齢制限があり、通常「18歳以上30歳以下」らしい。
残念・・・。(-_-;)

もし、行けるのならカナダに行きたい。
随分と人気の地区らしく、毎年5,000人が利用しているようです。
カナダの大自然に抱かれながら、短期の旅行では味わえないカナダを
すみからスミまで満喫してみたいものです。

また、カナダで何ヶ月か語学学校に通うのも悪くないかも。
他の国のプログラムよりも通学可能な日数が長いそうだから、
物覚えの悪い頭でも片言くらいは喋れるようになるかもね。

いずれにしても、ワーホリは現地に長期間暮らすわけだから覚悟も必要。
まずは、細かな情報収集はしておくべきでしょう。
過去に経験した者のワーホリ 体験談などは充分参考になる情報。

心がけ次第で、「暮らす」「学ぶ」「働く」「観光する」という体験を基に
地球の歩き方を学べる手段かもしれません。

ただの思いつきや、気まぐれの放浪旅とは違うのです。


スポンサーサイト

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。