

頭の体操に問答を

そもさん(作麼生)!
せっぱ(説破)!

禅問答で問答を掛け合う時の言葉として使われます。
強い精神力と高度な知力のせめぎ合う、真剣で高尚な戦いです。

そんな難解な問答ではなく、もっと気楽な問答があります。
それが、投票やアンケート、クイズや心理テストなどを
問答形式にして仲間と共有するコミュニティサイトの「問答家族」です。

普通の問答の定義は、「問うことと答えること・質問と応答」の事。
でも、この「問答家族」サイトでの意味は広く、
「投票・アンケート・クイズ/検定・心理/診断テスト」を総称します。

随分いろんな「問答」があるようで、興味のある問答に参加してみました。
まずは、一番人気の【エッチ度診断】~あなたのエッチ度はどのレベル?~
誰もが興味を持つようで参加数もナンバーワン。
それにしては評価が低いのは、皆さん結果に納得いかないのでしょうか・・・。

どれどれ・・・、スケベな人が最も多いと思う国は?
いきなりストレートな質問ですね。
それから次は・・・、友人の部屋でエッチな本を見つけてしまったら?

などの質問に答えて回答を送信すると、結果が出ました。
な・な・何と、小学生レベル!
うーん・・・、確かに納得いきませんネェー。。。
ドスケベまでは無理でも、ちょいエロ位はイケると思ったのですが。。。
まっ、ド変態やムッツリスケベよりはましかな。

では、もう一問答。
レイコママの【お料理裏ワザ検定】なるものに挑戦。
コレは自信ありますよ。

ジャーン、10 問中 8 問正解!!
具材と調理法にあわせて自在に裏ワザをあやつれる一人前の料理人ですと。
裏ワザに詳しくて料理の腕前は相当なもの。。。
イヤーそれほどでも。(^^ゞ

気分の良いところで、もう一問答いきましょう。
次は、KY度診断なるものを。

これは、空気読み名人という結果で少し微妙かな。。。
超KYっのも困りものだし、ちょいKYも中途半端だからヨシとしましょう。

オッ、知的そうなノーベル賞検定~偉大な受賞者に敬意をこめて~
ってのがありますね。
ヤッター、5問中全問正解です。
ただし、3回挑戦しましたけど。。。(-_-;)

結構、面白い診断テストです。
それから、このサイトの設定が少しユニーク。

問答家族」の名の通り、家族のメンバーも
個性の強い連中ばかりのようです。

随分論の立つ、チョット面倒な人たちばかり。
「問答家族」というよりも、「面倒家族」の方がしっくりするかも。

なんて、こんなダジャレの方が、むしろメンドクサイかな?(^.^)

comment

Secre

ナイスでグー


世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』


ショップチャンネル:24時間生放送 テレビショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


DHCオンラインショップ
永谷園通販トップページ
QVCジャパン
大丸がオススメする季節の情報をご紹介


おすすめリンク
最近の記事
ブログ検索
プロフィール

探索猫

  • Author:探索猫
  • 結構いいものだニャン
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
